ヱヴァ破、なにげに初めて見た。
まあできはいいんだろうけど、やっぱりエヴァってあの頃の「みんなで盛り上がるムーブメントの体験」ありきの作品だなあ、と改めて。
作品の側ではなく、受け取るこっちに昔ほどの熱量がないな、って事で。

そういやQの上映後の呼びかけで揉めてた(そもそもデマだったぽい?)みたいですが。
映画館にわざわざ行く、しかも最速上映会ともなれば「映像を見に行く」ではなく「イベント、お祭りとして楽しむ」がメインなんじゃねーの?と正直思う。
声優の舞台挨拶がある回とか、声優目当ての人が最前詰めてイベント終わったら上映見ずにぞろぞろ退出したりするけど、映画そのものが見たくてそういうのを見ると気分悪い人はそもそもそういう回を避けて見に行くわけじゃないですか。
なので上映後の余韻ガーとかいうかたはそういうのを満喫できる可能性が高い映画館を選ぶのが良いと思います。

あと三本締めと三三七拍子を間違えてる発言をちょいちょい見かけたんですが、某氏のトラウマが掘り返されるのでやめてあげてください(´∀`)←これがそもそも言いたかったネタ