朝風呂に入って、ようやく人心地ついた感じ。まだ昨夜の余韻で頭の中がフワフワしてる状態のまま、チェックアウトして博多駅のコインロッカーに荷物を預けて、長浜の鮮魚市場に行って遅い朝飯。
といいつつミックス丼セットがかなりのボリュームだったけどw

そこから地下鉄から直通の筑肥線唐津に移動して、くんちの巡行を見学。つか凄い人出だなー。やっぱりメジャーな祭りなのね。
あと唐津のボウリング場で寺の行脚も。こっちがメインだというのはまあ言うまでもないんだけどw

博多に帰ってきて、新しい博多駅ビルをいろいろ見学とかしつつ、夕食を迷った結果、最近博多で全然ラーメン食ってなくね?という結論に達して、駅ビルでベタな福岡とんこつラーメンを食す(´∀`)

帰りはバリ得こだまで。要するに山陽新幹線版のぷらっとこだまみたいなもん。関門トンネルを潜ったあたりであっさり力尽きて起きたら岡山とかだった(;'-')