KONAMI Arcade Championship 2012@3RDプラネットBiVi京都二条店

去年は余裕で入れたしのんびりでいいかなと思ったら、家を出る頃には整理券終了って情報が流れてきた(;'-')
とりあえず会場のサープラまで行ってみたけど、これスペース自体が去年より狭くなってる?なんか整理券も70ぐらいしか出さなかったらしいし。
どうしようかなーと思いつつとりあえず金曜日なのでQMAでもやってみるwつか、PASELI1プレイ45Pってかなり破格の設定じゃね?

入り口と反対側の壁の向こうから、とりあえず大型モニターだけは見えるのでそこで見学。状況は正直よくわからないw
とりあえずポップンでほしケチせんせーがムラクモ初見で落ちていたということはわかった(´∀`)
#そもそも全国で落ちるプレイヤー続出だったらしいけど。九州は全員落ちたとかw

ダンエボは競技形式よく把握してなかったけど、課題曲のスコアと自由選曲のパフォーマンス審査のそれぞれ順位ポイントだったのかな?フィギュアの規定とフリーみたいな感じか。
合計順位が3人同点になって盛り上がってた。

DDRはEXスコアの合計で、鬼鯖と激プリンで4人→2人、東北激とトリエボ鬼で2人→1人。
去年よりはやや難易度が下がったような気もするけど鬼トリエボはきっついなー。
予選トップだったSUMIさんは仕事?で辞退らしい。残念。
いきなりの発狂はやはり皆厳しそうだった。去年はもう1台旧筐体があってギリギリまでそっちでウォームアップとかできたんだけどねえ。
ヨハンが最年長というすごく若いメンバーでの決勝だったらしい。最終的にはKHUMAさんが勝ち抜き。

最終決勝はぶろす・RINGOさん・ぽぽろさん・513が去年に引き続いて勝ち上がったほか、関東はがほう君が勝ち上がり。
パラレボ激(513選曲)→ヴァルキリー鬼(RINGO選曲)→ニューディケ激(牙鳳選曲)→パラレボ鬼(ぶろす選曲)という4曲。パラレボ2回w
鬼ヴァルでりんごさんが大量リードを奪うものの、自選のニューディケでがほたんが追い上げ(PFCだったらしい?)、6点差ぐらいで最終曲。
正真正銘の超発狂ということもあり、ここでぶろすが一気にまくるのか?と思いきや、がほたんが1人だけ2000点オーバーというぶっちぎりのスコアを叩き出して文句なしの逆転優勝。すげー。

立ちっぱなしでそろそろ疲れたので、ダンエボの決勝まで見学して帰宅。面白かった(´∀`)