今年はJ1昇格プレーオフが大阪で開催されるということで、近場でやるんだし見に行くことに。
別にゆかりがアビスパの応援ツイートしてるのがドメサカにまとめられてたから、というわけではないけどw、せっかくなのでアビスパ側のゴール裏に。
どっちのサポってわけでもないのでコアな集団から離れてまったり観戦しよう…と思ったけど甘かった( ´∀`)
そんな座席はどこにもなかったw福岡から5,000人ぐらい来てたらしい。

ヤンマースタジアムはスタの中に売店があって火を使ってがんがん粉もんを焼いてるので、熱々のたこ焼きを頬張りつつ試合開始待ち。寒いからみんな買ってて辺り一帯にたこ焼きの匂いがw

試合のほうは引き分けOKの福岡がやや引き気味なのか、セレッソがボール持って攻める時間が長い感じに。とはいえどちらもチェックが厳しく、中盤で目まぐるしくボールを奪い合ってた。

後半にカウンターから玉田が決めて試合が動きだして、疲れで守備の足も止まってきたのかどっちもゴール前までの侵入と惜しいシーンが増えてきて、残り5分ぐらいのところで怒涛の波状攻撃からついに福岡が追いつく。凄い盛り上がりだった( ´∀`)

いやー激しい良いゲームだったな。いつかファジもこういう所に来たいものだなあ。

ちなみにタイトルはマッチデープログラム大杉漣さんのコラムより。熱のこもった良い文章でした。