今週末は実家に帰省してました。蒸し暑いなかお盆に備えて灯籠を買ったりして準備。

あとはホーム山形戦の観戦。スマホ注文システムも試してみた。座席に座ったのがキックオフ30分前ぐらいだったんだけど、その時点でマウンテン丼他いくつかのメニューが売り切れ。このシステム用の在庫を受け取り場所に用意してるからなのかな。

残ってるメニューから2つほど注文したら2分で「用意できました」の通知が来たのでコンコースで受け取り。これは早い。

ただ、このシステムのいちばんの需要って「フーズまで行ってくる時間がない」キックオフ直前とかハーフタイムだと思われるのでそこに対応してなかったり人気メニューが軒並み切れてたりするとあまりよろしくないかも。

 

試合は相手の守備が固くて攻めあぐねてる感が強かったんですが、しつこく裏狙ってるうちに山形の陣形が若干間延びし始めて、そこを仲間が上手く使って抜け出したヨンジェに絶妙のスルーパス→折返しのクロスを直接ボレーでゴールに叩き込んで先制、そのまま逃げ切り。

今年初めて生観戦で勝った( ´∀`)!