朝、小雨の中今日の宿であるドーミーインに移動。なんで連泊にしなかったかというと当初は土曜は他の都市に泊まるプランがあったからなんだけど。
そして朝食に前から気になっていたぽんしゅ館併設食堂のバイキング。うわーまずご飯が明らかに旨い!漬物が大量に用意されていることもあり試合前に食い過ぎそうでヤバイ( ´∀`)

傘を用意しておこうかと立ち寄った南口のドンキの上のゲーセンにダンスラッシュあった。ナムコ本当にいっぱい入れてるんだなあ。
チュウニを何回かやってからビッグスワンに移動。
ゆかりで2回行ったテルサとほぼ同じ場所なので、バスのルートに凄い既視感あるw

今まで行った中では多分一番大きなスタ。屋根が綺麗だなあ。
外は風も強くてめちゃくちゃ寒いんだけど、中に入って客席に座ると、屋根の下は風も防がれていて比較的温かい。
なのでちょこっと買い出しに行っては過ごしやすい座席でチゲ鍋やらモツ煮込みやら熱燗やら焼酎お湯割りやらでひたすら温まっていた( ´∀`)

スタメンは後藤が復帰、そして武田ボランチと割と意外な起用。前節はヨンジェ居ないのに同じことやってたらこうなるよな、という悪い見本みたいな前半戦だったけど、今日は丁寧に組み立てつつ斎藤と仲間が良い突破をしかけていて序盤から新潟を完全に押し込んでいた。
武田もちょくちょく良いところに顔を出していて良い感じ。
押しているのにも関わらず点が入らずにスコアレスで前半終わった時は悪い予感してたんだけど、後半PKでついに先制。そして安定した守備のまま逃げ切り。ほとんど新潟に何もさせなかったぞ…むしろなんでこの内容でPKの1点だけなんだってレベル。

「試合前に散々美味い物を満喫すると試合で勝てない」というアウェイ観戦ジンクスも久しぶりに破ったなw
#京都戦?あれファジフーズだし…
気持ちよく宿に戻り、大浴場で冷えた身体を温めてから改めて夕食に、と思って駅前を彷徨った結果、アルビの試合チケットで割引とか掲示されてるお店があったのでタレカツ丼とへぎそばで日本酒をいただくというよくわからない夕食を( ´∀`)
しかし昼間も結構飲んでたし割と酒量オーバーかも。多分あしたも帰る前にぽんしゅ館行くのにw