梅田のダンエボのロケテに行ってきた。
まずROUND1の音ゲーフロアが変わってて驚いたw
エスカレータ前の広い空間に置いてあって、プレイ待ちの人の10倍くらいギャラリーが居た(´∀`)
おにゃのこがプレイし始めると途端に観客が増えるのが露骨でわらたw

PPPやDMXで、反応・判定に悩んだ思い出から考えると、身体の動きを拾う精度に技術の進歩を感じるなあ。
これは典型的な「昔からやりたいことははっきりしていて、技術がようやく追い付いてきた」パターンだな。

着物・芸者・ヘビロテ辺りが大人気。覚えゲーなのにEXTREMEでがんがんやってる人多かったなー。家庭用でやり込んでる人だろうけど。

途中で難波のタワレコに移動して、インストアイベントでJACKを見てきた(´∀`)
この客層…明らかに大半が王国民じゃねw?