2005年まとめ

声優イベント:47
その他イベント:9

ベストイベント

1位 大麻帆良祭
いろいろと出し尽くした感。燃えつきれて良かった。不満をあえて言うなら、終わった後はゆっくりと飲みたかった(ノ∀`)
2位 TRICK or TREAT vol.3
とにかく松岡由貴が面白すぎ。そしてオリジナルよりはるかに良い面子の恋する奇跡(´∀`)
3位 小坂りゆFirstLive2005
予想以上のものが見れた。ヒマワリ良すぎ

次点はゆかり@フォーラムとCDJ20。

ベスト楽曲

音ゲー

Twelfth Style(Tatsh & DAYBREAKERS NEXT)
PVも楽曲も素晴らしい。生で見れないかなーw
オレはビートマニア!お前は何マニア?(DANCE☆MAN
IIDXってもともとこんな感じだったよねー。後半の皿地帯が熱い。
ポップン電機CMソング のこいのこ
このうそ臭さと細部へのこだわりが往年のポップンって感じ。ボーカルの伸びが素晴らしすぎる。
SPARK ! SILVER FOX PRODUCTIONS feat.星野奏子
月光よりもこっち。星野は何気にアベレージが高いので早く曲がたまって何らかの活動を起こして欲しい。
SigSig kors k
自分ではあんまりプレイしなかったけどとにかく良く聞いた。

おー、見事にハピスカばっかりだな。まあ結構はまってたしなあ。


声優系

偶然天使(極上生徒会執行部)
イントロから神がかってる。久しぶりに野田の歌でキタコレって感じだった。
魔法仕掛けは恋のライバル(佐藤利奈神田朱未
アレンジが秀逸。りにゃははじけたほうが多分正解。神田さんは誰とデュエットしてもなぜか声質がかぶるというのが謎。
ハッピー☆マテリアル麻帆良学園中等部2-A)
面子はメルディアナ>1>5、アレンジは6>1>5。総合ではやはり1かなー。
picnic(田村ゆかり
休みに遊びに行こうって曲なんだけど、ライブの最後のほうでかかるとなんとなく「明日からの日常もがんばるかー」って気分にさせてくれるのが印象深い。
恋する奇跡(極上生徒会遊撃部+車両部)
ED変わるのかーってがっかりしてたら神曲が続いて嬉しい誤算。この面子でちゃんと聞けるのはすごいと思ったり(笑)

アルバムは極上音楽集に尽きる。改めてひとみちゃんに惚れ直した。
あとTAMAGOのとかは良かったですな。結局一番気に入ったのが着メロだったりするのでランキングには入れなかったけど(笑)