園崎未恵の會 Vol.1(昼の部)

園崎未恵

Tales

1.The Castle in the air
2.Like a little bird
3.レダ
4.氷姫〜winter princess〜
5.Good night
6.music box

前半は曲と曲の間を語りで繋いで、途中MCは挟まずミニアルバムを1枚分一気に。
聞かせる曲が多く聴き応えがあった。Like a little birdとmusic boxが好き。
6曲やっていったん退出。

後半

「みんなポカーンとしてるね(笑)前半戦は初めての試みでした。緊張したーっ(笑)」
「こっからは懐かしい曲、にぎやかな曲をゴスゴスと歌っていきます」

7.Storms〜嵐〜
8.約束

「去年は本当に激動の1年で、FFは出るわ、サクラの舞台に出るわ、ライブはやるわ、舞台の稽古しながらCDのレコーディングするわ、舞台の翌週にライブやるわ・・・普通の人の3〜4年分を一気にやったような気がします。」
「先日お手紙を頂きまして、'97年の2月に五反田のソフトガレージでこやまきみこちゃんとやったイベントでファンになったという方から、今年で10周年になります、と。そのイベントでプロデューサーさんに『バレンタインだし、そのざきくんピンク着てよ』って言われて、嫌々ピンクの衣装を着ていったら、思いの外似合うって言われて・・・それまでピンク大嫌いだったんですけど。今やピンクの服着まくってます(笑)」
「それがYU-NOって言うちょっとエッチな作品・・・私はエッチな声出してないですよ(笑)*1その主題歌を歌わせていただきました。」

9.Faces

「この曲は嫌な思い出があってさー・・・以前お正月に秋葉原でイベントをやってこの曲を歌ったときに、1番で2番の歌詞を歌っちゃって完全にパニクって歌詞出てこなくなっちゃったのね。それまで歌うときは全部覚えて歌えてたんだけど、それ以来怖くてカンペ見ないと歌えなくなっちゃって。今日もここに用意しています(笑)。」
「(嬉しそうに)今日は晴れたね!・・・去年のライブの時、晴れたって喜んでたらさー、昼の会と夜の会の間にものすごい雨が・・・ゴメンね、きっとあたしのせいだわ。」
「そんな、そんな?(笑)雨の曲です。」

10.Rain in Silence
11.DOUBLE STAR

下級生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うわー懐かしすぎる。ちょっと涙ぐみそうだった。

「今年のお正月はちょっと1週間ほど休みをもらいまして、のんびりしてたんですけど、うちの母親が日記をつけてまして。それを見て『あんた、去年の今頃は断崖絶壁の上で寒そうなカッコしとったね』って(笑)。そんな寒そうなジャケットのCDの曲です。」

12.Sphere
13.幸せの花束

最後は幸せの花束。この曲はライブでも定番になりそうで良かった。昔の曲でレコード会社も違うから去年とか歌われるのか心配だったんだけど、やっぱ昔からの人間にとってそのざきみえの代表曲ってったらコレだもんねえ。

アンコール

EN1.ZENITH〜Latin Mix
EN2.LOVE GOES ON

今年ははづき曲ないのかなと思ってたら最後にLOVE GOES ONキタコレ!
うわー、ハピレス紅白以来?つか本編〆からアンコールにかけてのラスト3曲熱すぎ。高まった(´∀`)

*1:お察しください