Anime Japan Fes 2007 大阪@なんばHatch

水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/山本正之/成田賢/チャーリー・コーセイ/クリスタルキング/森川美穂/サイキックラバー/谷本貴義
特別ゲスト:ささきいさお
司会:岩崎和夫/南かおり

夏の恒例AJF大阪。前の仕事から回して奇跡的に間に合ったらしいかおりんは「これがないと夏始まらない!私の夏は今日始まって今日終わるから(笑)!」と力説(´∀`)
まあまったくその通りでございますよw

1.ゲームセンターあらし

ちょ、オープニングからコレかよwアニキはAJFのオープニングにはややマニアックな曲を持ってくることが多いなあ。

2.CHA-LA-HEAD-CHA-LA
3.逆転イッパツマン
4.誰がために
5.スタージンガーの歌

例年通り序盤から飛ばしまくり。山本正之が序盤からバンドで出てくるのは珍しいね。
そして009!うわーこれ多分初めてだわ聞くの。Bメロ最後のタメ部分の熱唱とか会場全体が一つになってて熱すぎる。
ささきいさおもコレをやってくれるとは(っ´▽`)っ

戦隊魂コーナー

ここで司会の二人が登場して、ミッチを呼び込み。
「みんな今日の朝はゲキレンジャー見てきたか?」
いや、今日土曜日だしw>岩ちゃん

30年前にミッチとささきいさおが初めて会ったのはこの曲だったとか。というわけで、ここから怒濤のスーパー戦隊コーナーに突入。

6.進め!ゴレンジャー
7.ああ電子戦隊デンジマン
8.デンジマンにまかせろ!
9.鳥人戦隊ジェットマン
10.特捜戦隊デカレンジャー
11.冒険者ON THE ROAD
12.獣拳戦隊ゲキレンジャー
13.道

デンジマンEDとか感動ものですよ!
ジェットマンデカレンのコンボは喉が死ぬかと思ったwキー高すぎ(´∀`)

ゲストコーナー

特別ゲストっぽい扱いの出演者を1人ずつ歌ってもらう感じに。

14.ユリア…永遠に(Movie ver.)
15.愛をとりもどせ!(Movie ver.)

クリスタルキングは吉崎氏のソロによる北斗の拳の2曲。
田中さんもヒーロー魂にクウガを歌いにきたことがあって、「次は北斗の拳を歌いに来たい」って言ってたんだけどなあ。事故にあってからあの声が出ないんだっけか。

16.ヤッターマンの歌
17.夢の狩人

山本正之アコギも大阪名物なんだけど、今年は明日の名古屋が本番なので今日は2曲だけらしいw
なんかヤッターマンも実写映画になるとか(;'-')

18.ブルーウォーター
19.Yes!I Will…

AJFだとやっぱり客の盛り上がりがソロライブの時とは桁違いですなw
「次はビーナスビーナスで来たい」とか。
麻倉さんが来ると必然的にRomantic ModeガンダムXとかが聴けるので個人的にはとても期待したいのですが(´∀`)

20.ルパン三世 その1
21.ルパン三世 その2
22.ルパン三世 愛のテーマ

チャーリー・コーセイが2曲。「その1のほうって滅多に歌うことないんだよね(笑)」確かにw「ルパンザサード」と「ダバダバ」しか歌詞ないしなw
そしてそっからアニキのバラードにつながるコンボ。これはもう、良い、としか言いようがない。鳥肌。

23.キャンディ・キャンディ
24.風の少女

ミッチは原点の曲と最新の曲を。風の少女はアニメーション神戸のアニソン部門でいいとこまで言った、とのこと。「1位じゃないの〜?」ってミッチはすねて見せてたけど、まあ大賞はアレで鉄板だしなあw

で、ここからが後半戦。長いなオイw

後半戦

25.君にこの声が届きますように
26.聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜
27.鬼神童子ZENKI

谷本貴義はガッシュの曲を。今回はゲキレンのためだけに呼ばれたのかと思ったけど、やっぱりどんな若手でも最低2曲は歌わせてもらえるのかなw
影ちゃんは久しぶりに、っていうかAJFでは初めて?のZENKI。うおお熱いぜー

28.ヤッターキング
29.おれたちの船出
30.ムーへ飛べ
31.われらガッチャマン
32.銀河鉄道999

今回締めはささきいさお。今回阿久悠さんが亡くなったという話をフリでしていたからてっきりヤマトかと思ったら999のほうだった(;'-')

アンコール

EN1.バビル二世
EN2.宇宙戦艦ヤマト

全員でルパン'78あたりかなー、と予想してたんだけどハズレ。ささきいさおは元気だなー。ブートキャンプもやってるらしいw
今年はいつもにもまして曲数も多くて充実してたな。やっぱすげえやAJF。