DDRエリアファンミーティングX10

NAOKI/U1

1年ぶりの町田。
仮面ライダーNEXTを見に行ってた誰かさん*1が高まりすぎたせいか強烈な台風でした。
会場は去年より広かったのでかなり見やすかったかな。

visual live

かなり古めのからSN2までのNAOKI・U1・junの曲を中心に曲と映像。映像は曲のムービーとか過去のイベントのだったけど、いくつかキャラが踊っている見覚えないものが(華爛漫とか)。

告知

i-revoのほうで広報やってる音乃さんによる告知。主にHOTTEST PARTY。
VTRではなく生で原稿読んでたのかな。

STORE BATTLE

恒例?バトルモード大会。
抽選で客席からプレイヤーを…当たりました(´∀`)

3人一組で、指定曲を順番にやって2勝したほうの勝ち。
4チーム選んで、まずは1回戦の指定曲がswitch、1998、KCETの3曲。
これ誰が選んだんだ(´∀`)SN2新曲と、あとNAOKIとU1で1曲ずつなんだろうけどかなり熱いチョイス。
競技の結果うちは1998を踏むことに。なんとか勝利(´∀`)
相手チームにFAXXで有名な人wがいてさすがに格が違った。
あと町田は神奈川。


勝戦は課題が変わってFlow、リベルテ、そしてRANDOM(笑)
つか司会のお姉さんがリベルテ読めない(´∀`)
うちのもう一人の出場者で横からずっと「らむーるえらりべるて」って言ってたら「じゃあ、それ!」って声高らかに言われた(´∀`)
うちはランダムを踏むことになったので、対戦者と筐体の上で難易度の相談。
「鬼譜面にして滅茶苦茶にしません?」と提案したら乗ってくれたので二人して難易度を鬼に。
せっかくこれで会場沸いたのに、スタートボタンを押したら選曲が

WILD RUSH(FROM NONSTOP MEGAMIX)

盛り上がらない_| ̄|○
いやまあある意味美味しいと言えば美味しいのか?
まあなんやかんやで優勝して盾をもらいました(´∀`)

パフォーマンス

3組でパフォ。正統派ダンス、夢幻の光で日本舞踊、ポンポンで弾けたダンス、とすべて毛色の違うパフォーマーが揃ってなかなか見応えあるものに。
逆に他会場どうなるのかすげー不安なんだけどw

トークショー

台本はなかったみたいで、NAOKIとU1に完全に任されてたみたい。相変わらずおもろいw
SN2にNAOKI曲が少ない(特に「いかにもなNAOKI」がない)のは、やはりHOTTEST PARTYに全力を集中していたかららしい。それはいいけど後でACにも入れてくれるんだろうな(;'-')
10年を振り返るというよりはこれからも頑張るでー、みたいな感じで。
あとU1は本当にDDRが好きなんだなと思った。