海賊戦隊ゴーカイジャー#1「宇宙海賊現る」

ここ数年2月がいろいろ忙しくて1話を見逃して、そのままずるずると見ないことが多い戦隊ものですが、今年は歴代戦隊大集合のおっさんホイホイらしいのでちゃんとチェックしようかと。ゆかりも出るし(´∀`)

で、アバンの大合戦シーンでいきなり噴くwなんという人海戦術
ターボレンジャーの10大戦隊集合の時でも「これイジメだろ…」と敵が可哀想になったもんだが、その4倍近くの人数だからなあ。
ジェットマンの人が生きてるのとかは突っ込まない方向で。

主役の人はなんか香取君に似てるな。口とか特に。
それにしても「キャプテン・マーベラス」という名前はマベアタ職人きゃぷてんさんを連想せずにはいられないw

保母さんの「まさか35番目の〜」ってのはメタ発言ってわけではなく、あの世界では歴代のスーパー戦隊の活躍が人々に周知されてるってことなんだろうな。

EDの歌詞ひでえw
ライブマンは他に切り取るポイントがなかったのか(´∀`)
で、次回予告になんか赤が5人並んでる画が。あーそういうのもありなんだ。まあそうじゃないとサンバルカンになってる時2人ヒマだよなw

アカレンジャーは本人呼んで来てたけど、変身前の中の人のゲスト出演はハリケンジャーでやったから今回はあんまりないかもなー。