田村ゆかり LOVE♡LIVE 2011 SPRING * Mary Rose *日本武道館(千秋楽)

田村ゆかり
今日は2階の最前列で、跳びはおろか立ち禁だったり。隣の人と「その分声出していきましょう」という話を開演前にしたり。

本編

変更点中心に。

1.LOVE ME NOW!
2.Picnic
3.Happy Life

客のシャツの色いじりから「青は…なんだろう?」と言ってたら横からJACKが
「青は桜の木の間から見える空の色ですよ…武道館ー!」
ゆかり「え、何、なんか上手いこと言うと『武道館』ってやっていいシステムなの?」

4.プラチナLover's Day
5.天使のお仕事
6.Don't wake me☆Up

お、ここが変わるんだ(´∀`)
でもSpring feverの前フリがないとますますBaby Blue Skyに反応できなくね(´∀`)?

7.流れ星ジェニー
8.宵待ちの花
9.floral blue

ここで2曲目の変更。バラードが変わるのは想定内ですな

10.Baby blue sky

昨日の練習の成果が(´∀`)
しかしイントロぐらいしか盛り上がりようがない曲だったw

「この衣装、ちょっとメルルっぽくない?あんなに裸(ら)が多くないけどw」
とまさかの俺妹の話題キター(´∀`)
めてお☆いんぱくとは一応選曲会議には挙がったらしいw1番しかないのと大人の事情で没になったらしいが(´∀`)
俺妹フェスがもう1回あったりしない限り陽の目を見ることはないだろうなあ。

11.Super Special Day
12.恋におちたペインター
13.恋のアゲハ
14.神聖炉
15.Beautiful Amulet

おおーここも変えてきた!
炎の演出も燃える熱い跳び曲。くう、ここはさすがに立ち禁の席が恨めしかった(ノ∀`)

16.めろ〜ん音頭

音頭の途中前の方に移動したステージを戻す際、「面舵!」とか言って遊んでた。曲がるのはできないんだけど、ストップと後退は指示通りに動こうとしていてずれたりして下の人が大変そうだったw
「すいません、この『ゆかり丸』を押す仕事は王国民あこがれの仕事なんで誇りを持ってやってください(笑)」

桃猫団イリュージョンは、昨日のをネタフリにして、一度消えたゆかりの替わりに太田さんがステッキを持って登場。
「名前を呼んで!」からmy wish my loveを歌い出すw

そしてtwitterで募集したという「めろ〜んあるある」を披露(´∀`)
CHA-CHA-CHAは即興なのかバンドにあらかじめ仕込んであったのかw
ゆかりが「あ、あれか!」と言って踊り始めてたけど、惜しい、それバービーボーイズだ。RG違い(´∀`)
「めろ〜んはゆかり以外がやってもめろめろになりがち」
「めろ〜んは段取りが決まってないのでぐだぐだになりがち」
どちらもそのものズバリを体現していた(´∀`)

17.おしえてAtoZ
18.You&Me
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.Cherry Kiss
21.この指とまれ
22.チェルシーガール

ラストスパートでも曲の入れ替えありとか攻めてるな!

アンコール

EN1.Gratitude

前回の武道館の直前に喉の手術をしていたという話は結構びっくり。そういえばラジオでたまにはっきりと判るぐらい喉の調子が悪いことがあったりしたのはこれより少し前の時期だったかなあ。

EN2.fancy baby doll
EN3.Super Special Smiling Shy girl

「きみら幼女に反応しすぎだ」
それ特定の人を指して言ってないかw?
最後は「またね」で締めて去っていきましたとさ。

総評

MCあっさりめだった昨日とは打って変わって脱線に次ぐ脱線の非常にゆかりらしいMCの楽しさが全開でしたが、それよりも4曲入れ替えという意欲が凄いなと。いつも通りでありながら守りに入らないというバランス感覚は相変わらず健在で。

最後の「またね」は前回ツアーのラストシーンを見た後だと一際感慨深いね。
なんだかんだで年くってきて、「次のゆかりライブまでは頑張ろう」というのがしんどい日常を生きる支えになってるんだなあ、というのが自分でもよくわかるようになってきた今日この頃、「いつも通り」が見られる幸せを噛みしめつつまとまらない感想終わり。