田村ゆかり LOVE LIVE 2012 * I Love Rabbit *@北九州ソレイユホール

田村ゆかり

会場に貼ってあるポスターとか公演予定が演歌の人ばっかりwそういう会場なんだろうなあ。

北九州市の地理についての知識を得ようとする最初のMC。一応出身の福岡県内なのだが、ノリとしては完全に初めて行った土地での公演のそれ(´∀`)
九州新幹線を見てテンションが上がった、とか、そんな濃くないけど乗り物好きっぽい気質がある、とか。確かにドクターイエローはちょっと見てみたい。
九州新幹線の沿線での公演は普通にやってほしいな、熊本とか鹿児島とか。というか九州はどこでもいい(´∀`)どこいっても飯旨いし。
そしてなぜか新幹線の話題で、「博多で乗務員交代」という客席の声が会場のツボにはまるwなんであんなにウケたんだいったいw

ラブサイン

福岡でラブサインの最後の「あ〜ん」をひとしきりいじっていたせいか、該当部分で耳のモニタを外してこっちに耳を傾けていたw

そしてアンコールで練習w
まさにゃん「王国には女子もいっぱいいるので」ということで、客席の女子に(´∀`)
そして思いのほか頑張って声を張る女子たち(´∀`)
「ちょ、これ可愛いwなんかみんなの気持ちが初めてわかったw」
賢者タイム云々についてはスルーしておいてあげよう(´∀`)

ときめきフォーリンラブ

ちょっと頑張ってみた(´∀`)
ほら、ともなりさん不在だしw!
しかし終演後、「Rattyさんには最初から参加してきて欲しかった、そしたら今日あたり映像に一人で口上入れてくれたはず」って言われた(ノ∀`)
つか、他人の手を汚させようとするなw自分でやれw

マッサージ映像

これはエロい(´∀`)

小倉のラウンドワンでボウリングをした話とか。
ラウワンは死ぬ程行ってるけどボウリングをしたことはないなーw

この指とまれ

振り回し用のタオルは汗を拭くタオルとは別に用意する、ということを学んだ(´∀`)
いや汗吸うとめっちゃ重くなって振り回されるのよ…(ノ∀`)

アンコールMC

LOVE ME NOWの練習。
スタッフを壇上に呼びだしてやらせたあと、客席も。
めろ〜んステッキに合わせて肩を組んで揺れるわけですが、当然のように速さをめちゃくちゃに変化させたり長時間止めたりで体勢的にきついw
停止とソフランは初見じゃきついんだよ(違

「この棒、なんだか(なんの効果がある棒なのか)わからなくなってきたw」(´∀`)

総評

バンドメンバーがMCで絡んでくるようになってから、「ツアー終盤の地方公演」のフリーダムさが目立つようになってきてるなw
今日の最後の方の流れはいつぞやの広島を思い出した(´∀`)