朝一の電車で関空に向かって、スカイマークで北海道へ。
帰りの荷物の兼ね合いで服装にかなり迷った挙げ句比較的軽装で行ったのだが、空港に付いてガウンにマフラーのフル装備の人を見た時には「え、そんなに寒いの?!」とびびった(;'-')
実際にはそこまでではなくて助かったけど。

新さっぽろでししょーと合流して、江別のロイヤルホスト(ワグナリアのモデルの有力候補の1つとされてる店)で普通に昼ご飯を食べた後、天候も回復してきたので平岡公園(予告の駐車場、1期最終回等の舞台)へ。
広大だった…地図だとすぐ行けそうなところに行くのに死ぬ程回り道して歩いたw
まあ見所はいろいろあってよかったけど。雨宿りのとことか見つかったし(´∀`)

その後ししょーと別れて、イオンモール(相馬さんと山田がうろついてたとこ)を見て回ってから札幌に移動してリフレにチェックイン。
風呂に入って汗を流してから、去年北海道に帰った職場の元同僚さんに会ってお食事。お互いに近況報告しつつ郷土料理をつつく。
道産牛のタタキうめえ(´∀`)