ANIME JAPAN FES 2012”大阪夏の陣”

水木一郎/串田アキラ/山本正之/チャーリー・コーセイ/高橋秀幸/美郷あき/きただにひろし/浅岡雄也/ささきいさお
MC:岩崎和夫/南かおり

去年はイベント被りで参加できなかった夏の恒例行事。やっぱりここに来ると落ち着くわw岩ちゃんとかおりんも、前説MCで自己紹介すら忘れそうになるほどの「いつも通り」っぷりw

今回特にフィーチャーされてたのはギャバン・ヤマト・ルパンの3作品かな。1曲目からいきなり「ルパン三世愛のテーマ」だったり、チャーリーさんが幻の「その4」を歌ったり(´∀`)

クッシーは秋に映画公開が控えるということでしばらくプロモーションで駆け回るとのこと。明日もラジオゲスト5〜6本ハシゴとかw
宇宙刑事メドレーをはじめ、メタルヒーロー特集みたいなコーナーも。

山本正之はアコギで亜空大作戦のテーマwww
作詞家に「歌詞手抜き過ぎだろう」と抗議した話とか超面白かったw
そして後半はバンドでコウガマン!うわー今回マニアック過ぎるだろ(´∀`)
あと、「阪神…もうちょっと頑張って(巨人に勝って)くれよ…」とぼやいて、会場の人みんな謝ってた(ノ∀`)

高橋秀幸さんはゴーバス風のグラサン付けてバスターズ熱唱。最近めっちゃ面白くて毎週超楽しみにしてるのでテンションも上がった。

初登場の浅岡雄也さん、FILED OF VIEWの人だったのね。「渇いた叫び」って遊戯王の曲だったのかw普通にシングル曲として認識してたわ。
ドラゴンボールGTの曲は超有名だから盛り上がってた、けどこれ合唱きついwキー高いわ譜割り複雑だわ、レベルの高いAJF客も苦戦してた(´∀`)