土日に家族で和歌山県を旅して来た。

みなべ

土曜日に車で来た両親と大阪で合流して、一路南下してみなべ町の南部梅林に。梅はやや散りはじめてたけど、まだ見れるだけは残ってた。
梅干しと梅関連商品のお土産大量に購入。つか、安いうえに物凄い太っ腹に試食試飲させてくれるのでついつい買ってしまう(´∀`)

白浜

宿の白浜に。途中とれとれ市場に寄ることに。でけえ(´∀`)
規模と活気に圧倒されるわ。
そして海の近くのリゾートホテルに。安い訳あり部屋というのでどんな部屋かとビクビクしていたけど、多少古いのと、6階だけどエレベーターが5階まででそこから階段で上がらないといけないぐらいだったw
大浴場の温泉と夕食を終えたらすっかり運転&歩き疲れで、部屋のTVで野球見てる途中に値落ち(;'-')

串本

日曜は朝出発して海岸線を走りつつ本州最南端の潮岬へ。海が綺麗だのう。
気候とか街路樹の種類とか全然違ってて南国みたいだった。
そっから海岸線をさらに北上して太地町に。昼飯はクジラ料理にしようかと思ったけど店がどこも休み(´・ω・`)

あと落合博満野球記念館の側も通って、個人的には行きたかったんだけど両親と一緒だったので断念w

那智大滝

一転山へ登って那智大滝に。うちは台風で崩れる前を知らないんだけど、以前の姿を昔見ていた両親は崩れた後の姿にショックを受けていた。
まあ普通に見ても崩れた岩の後とか、残っている写真との比較でもすごいことになったんだなーっていうのはよくわかるんだけど。
あと十津川村方面に向かう道路は未だ通行止めなのね。

温泉〜帰路

最後に熊野本宮と湯の峰温泉をひと巡り。昨日の白浜とは正反対の、硫黄の濃い匂いがする雰囲気のある温泉街だった。温泉タマゴうめえ(´∀`)
熊野古道沿いに山を下って再び白浜方面に戻り、そこから高速で帰路。結局和歌山県をほぼ一周したことになるのか。まさか新宮まで行くとは思わなかったw