今日はファジアーノ岡山の試合を見に神戸のノエビアスタジアムへ。
相手の神戸は母体が同じ川鉄水島という縁もあって盛り上がりそう、という前評判だったけど、GWということもあってかなりの人出だった。
ヴィッセル丼とかいう焼肉丼を食った後ゴール裏で観戦。
開始早々に点を取られた後、ボールは持てるんだけど真ん中には頑として入れさせてもらえない、なかなか前を向いてプレイさせてもらえない状態。一方神戸は一瞬の隙にすっと入ってきてあっさり点を取って来てて、これが上位のチームなんだなあと感じられ

そんなこんなで今日は負けかあ、でも1点ぐらい取るところが見たいなあと思っていたところに、後半に交代した久木田がいきなりゴールして、急に一気呵成に岡山が猛攻しだすw
あれよあれよという間に2点とって、さらにロスタイム(って今言わないんだっけ?)で荒田が同点ゴールw
スタンド完全にお祭り騒ぎでした。初観戦でこんなとんでもない展開の試合に当たるとはw
いやー楽しかった。GWに帰省したらカンスタにも行こうかな?

ちなみに神戸に行く前は尼崎のアミューザーに行って元北京筐体のEXTとSN2やってました(´∀`)
せっかくなのでEXTのサッカー版権とか。場所は覚えたし、今度またじっくり遊びに来よう。