今週末は関東でDDR大会2連発。
俺妹のイベントが外れたんで、その分の遠征費を突っ込んで新幹線移動(´∀`)
昼前に東京に着いて、高田馬場のタイステに…SAKEさんとかHAYA君親子とか遠征勢しか居ないw
若干の当日枠に滑りこんで参加。
個人戦部門はくじで呼び出されて対戦相手が決まる方式なんですが、いきなりTAKASKEさんと当たる(ノ∀`)
課題曲は心理戦で激Uranus。相手サイドは見ずに無心で踏んだらまあまあ良いスコア(グレ4のAAAだったかな?)だったけど、向こうは当然PFCだろうなーと思いつつ見たら意外と接戦だった(´∀`)
惜しいところで金星を逃した(´∀`)

個人戦のハイライトは決勝の激LET'S GET AWAY。
まずプレイ前に、4人の自己ベが、P3・MFCMFC・P3という時点で会場が沸く(´∀`)
そして実際のプレイ、左筐体の2人が中盤まで白文字だったりして全員光りまくり、結果4人のパフェ数が2-3-5-7www
つかHAYA君ひょっとして自己ベだった!?

そして高田馬場大会といえば団体戦
BEMANI学園をモチーフにしてビギナーから発狂、ゆにぞうにLSPに4人8パネと様々な課題曲が(´∀`)
Trimの超発狂EDITでゆーだい君がぶろすに勝ってて凄いと思った。身体能力もさることながら、初見で逆足入り270度捻りがとっさに繰り出せる見切り力の高さがヤバイ。
#でも個人的に彼の最大の長所は「ものすごく楽しそうにDDRをプレイする」ことだと思う。


大会の後、アキバに出てひですぎさん&ゆーいち君と飯&チケ渡し。
俺がゆっちんとくびゅうさんの良子チケを確保する日が来るとは思わなかったw