深夜というより早朝な時間の鯖アニメに合わせて起きて生で見たあと、始発で出発。
18きっぷで帰省するか→せっかくだからどこか行脚→いろいろ検討した結果まだ行ったことのない鳥取エリアに、ということでこんな強行日程にw
お盆前だから電車もまだ空いてるだろ、と思いきや普通に平日の通勤ラッシュだった…

上郡で智頭急行に乗り換えて一路北上。のんびりしたローカル線なのかと思いきや、トンネルで直線ショートカットしまくりな路線なのね。電車そのものはディーゼルで遅いけどw

11時に鳥取着。駅前に海鮮丼の店多いなー。適当に目に付いた居酒屋のランチでのっけ丼を食ってみたが、安いのに味量ともになかなかのものだった。やはり魚は日本海側だなあ。

平日だと目的地へのバスが本数ないので駅前でレンタサイクルを借りて、サープラへ向かう。しかし暑いな今日は。

サープラ着いて音ゲーコーナーに行ってみると、平日朝パセリ80Pのサービスやってたwイイネ
宇宙戦争の3機種とDDR(新作とX2の2台体制だった)をプレイ。全体的に環境良いなー。京都のサープラにも、これぐらいのやる気があった時期があるんだけどなw

一通りゲームやって時間的には余裕あるんだけど、ちょっと気候的にヤバイので砂丘観光は断念。もうちょっと快適な時期にまた来たいものだなあ。
駅前の銭湯で汗を流して、予定より1本早い電車(ちなみに2時間早いw)で岡山へ。
姫新線のローカルっぷりは今日の日程でも突出してるな。窓がなんか傷だらけだと思ったら、沿線の木の枝が普通に窓にあたりまくるのか。

というわけで実家。クーラーってイイネ!