しがえぼ!!びわこ舞踏会

堅田スーパーヒーローに久しぶりに。DDR入荷してからは初めて。
2階の音ゲーコーナーが以前来た時の倍以上に広がってた。新作稼働直後のIIDX以外はPASELI70Pとか破格のサービスだなあ。

シングルのみのシンプルな大会。スタッフも大会の経験とか無い人たちで手探り状態だけどその辺は大会常連勢は温かく見守る感じで(´∀`)

予選課題曲はつけまつける激。超絶苦手な「一歩目が無音で上がってくる」系譜面。運ゲー運ゲー言いながら、めっちゃ置きに行って踏んでなんとかPFC。最初とサビ前縦連だけバーガン持ちw

1回戦は課題曲がJANEJANAと三毛猫のどちらかで、予選上位から選択(各8枠で上位4人)
そんなもん下から8人が自動的に三毛猫だろwと思いきや14人目まで7:7で15人目でまだ選曲権があるという思いもよらない事態にw
CGさんが三毛猫Gr1とか一発で出しててさすがだと思った。
さすがにここで脱落。せめてAAAは出したかった(ノ∀`)

そこからは安い他音ゲーをしつつ(笑)まったり見学。
なぜか習CHAOSでガチ勝負をする光景が見られたり(´∀`)、CGさんが相変わらず必殺の大阪3を炸裂させてたりしてた。

大会終了後はすぐ側のACTでDDRXを。
やっぱTwo month offは神曲神譜面だなー。