a-cho DDRシャッフルペアマッチRebirth

今日はあちょーでYUDAI君の大会に参加。
ガチスコア大会ではないにも関わらず、名古屋勢をはじめ大勢の遠征者も集まり20人以上に。予想以上の人出だったので大会スペースが狭いw
予選課題曲は紅焔で、難易度(自由)とオプションによってボーナス点が入るという趣向。
理論値は鬼(難易度ボーナス80000点)+WAVE(オプションボーナス40000点)で112万点。
そして最初にお手本としてプレイしたYUDAI君がWAVE鬼をあっさりフルコン980kwww
高得点を出した人は激・鬼にBOOST+SHUFFLEが多かったもよう。
うちは比較的できそうな等速FLATにしてみたけど序盤にグレ出まくって結局素点が930kしか行かなかった(;'-')
これだったら習とか選んでWAVE付けてひたすら4分で飛び跳ねてたほうが良かった気がするw

本戦はランダムでペアを作って、それぞれパラリバとモンキーを、抽選で選ばれたオプション付きで。うちはまゆげさんとペアに。
オプションはブレーキとSUDDEN(;'-')
協議の結果まゆげさんが激パラリバでガチでスコアを取りに行って、うちが楽で両方オプション付けるってことになったんだけど、やっぱり普段やってないブレーキは難しかった。序盤は調子良かったけどFA来ると見切れないわー。
他のペアはパラリバのほうにブレーキ付けてプレイしてるペアが多かったみたい。

決勝では自由選曲&オプション選択(相手にも強制)があったんだけど、ここでMARUSEさんが鬼ECSTASY&ブレーキという懐かしいチョイス(´∀`)
しかもしっかりリバースで踏んで、YUSUKEさんに勝ってるしw
Trickコースやり込んでたというのがよくわかるプレイでした(´∀`)
主催も懐かしがっていた。「もし0.25倍が残存していたら、決勝課題曲はMAX75にしたかった」だそうですw

まあ見てる分には大変面白い大会でした。自分でプレイするのは胃が痛いけどw
こういうのもたまにはいいね。

帰ってニュース見たら四国大勝利だった。
やはりこれがフラグだったか…
来年は瀬戸大橋ダービーには行きたいところですな。