みっしーを初めて見たのは多分真美さんのイベントの司会だと思う。CDで「A&R」とクレジットされている人だ、ということはわかったけどA&Rという仕事がよくわからなかったのでずっと「イベントの司会をする仕事」だと思っていたのも今は昔。
思えばイベントの前後とかに会場の外やロビーで馴れ馴れしく話しかけてくる失礼な客にいつも笑顔で応対してくれたものだなあと思う。

ゆかりに限らず、「タレントから絶大な信頼を寄せられている」ことが誰の目にも一目瞭然な人だったので、かつて(今の人には信じられないかも知れないが)音楽活動にはあまり積極的でなかったゆかりに、乗り気になって欲しいと願う当時のゆかりファンは必然的にみっしーに「ゆかりがライブやる気になるよう説得してください」と陳情することになったのだった。

その後ライブ会場で見かけるたびに「ゆかりんのメンタル面をよろしくお願いします」なんて冗談めかして軽口を叩いていたわけなんだけど(かえすがえすも失礼だったなあ)、いつも笑顔でサムズアップを返してくれていた。
今日のゆかりのブログを読んで、あのやり取りの繰り返しを思い出して、ああ、本当にずっと全面的に「よろしくお願いされて」くれていたんだなあと再確認して、一人部屋で男泣きですよ。
改めて、今までありがとうございました、と。

ゆかりについては新しい場所とやらが明らかになったら改めて。
心配は心配だけど、自分がやることが変わるかっていったら何も変わらないだろうからね。