平日ですが震災で延期になっていた京都−熊本戦の振替があったので、せっかくなので西京極に。募金替わりに熊本物産ブースで買い物しといた。
小雨だけど西京極でこの程度なら好天だな( ´∀`)

残念ながら今日は植田はお休みだったけど、試合は連戦厳しいはずなのに前半からガツガツ走りまくる熊本が良いサッカーしてた。中盤でほとんどボール奪って京都にサッカーさせてなかったんだけど、後半こぼれ球がゴール真正面どフリーで渡ってしまい、南ア本田の直接FKみたいな綺麗なミドルが決まって京都先制。
これはがっくり来て足止まっちゃうかな?と思いきや、ここで投入された清武があっさりスーパーゴールで同点に。その後も左サイドを度々切り裂いて無双しまくってペースを再びつかむ感じに。
結局引き分けだけど見応えのある良いゲームだったな。