相変わらずの灼熱のなか、二年ぶりの瀬戸大橋ダービーに。
今日のファジフーズは夏野菜特集らしい。ファジ勝つカレーの誘惑を振り切って夏野菜カレーを頼んでみた。炎天下の中のカレーは強烈だけどビールが旨いw
夏休み&因縁のダービーとあって明らかに1万超えてる感じの混み具合。陽が落ちてきても人の壁で暑い。

気温の関係もあってか、どちらも前線から激しくは行かずゆったりとした立ち上がり。両方引いた感じでしばらく試合は停滞していたんだけど、唐突に金珍圭の強烈なミドルで先制!完全に流れをぶった切った感じだったw
その後はいい感じかなと思ってたら前半終了間際に不用意な守備から失点…「あーやっぱりこうなるのか」って空気がw

しかし後半、豊川が入って攻めっ気が増すと、いい感じに通ったパスに相手がたまらずファウルでPK。勝ち越した後もうどんの怖いカウンターにヒヤヒヤしたけど、豊川のカウンターからの見事なゴールもあって勝利!
実に生観戦では1年9ヶ月ぶりの勝利ですよ…長かった。

この暑い中みんな脚止まってたのに、ベテラン勢よく走ってたなあ。赤嶺なんか最初から最後までずっとプレスに走ってカウンターでも走って凄かった。