ジュウオウジャーの映画観に行ってきた。
ニンニンジャーがチーム全体としてボケ側に寄っているということもあり、唯一の常識人である大和の心労とツッコミの負担がでかいw
ニンニンの世界観だとスルーされていた部分も、VSだと「忍ばないの?」「忍者なのにUFO?」といちいちツッコミが入るのはコラボならではだなw
今回はいつものVSに比べると和解して共闘に入るまでが長く、「未来が変わってスーパー戦隊の存在が消えた」という展開の都合上、例年は割りと早めに出る新戦隊の顔見せも終盤に。最初から9人なんだなキュウレンジャー。事前情報だとゴーバスを5人にした感じのメイン+バディみたいな感じかと思ったけど、まあ詳しくは本編見てからだな。

終盤には40周年ということでレジェンド空間に歴代レッドのみなさんが。本編で普通に会ってた忍者系のレッド2人とかつい最近会ったマベちゃんとかが居るのはまあいいとして、レジェンド空間では歌詞でしゃべらないといけないというルールは健在なんだなw