最近の戦隊ではモチーフで共通点のある過去作品とのコラボが恒例になっていて楽しいんだけど、宇宙戦隊のキュウレンジャーでは「宇宙刑事ギャバンと、宇宙警察機構という世界観の共有がすっかりオフィシャルになった感のあるデカレンジャーとのコラボ。
お祭り回と思いきや、キュウレンジャー世界が既存戦隊世界とは異なる宇宙のパラレルであるという割りと重要な事実があっさり冒頭で明かされる( ´∀`)
キュウレン世界には警察という概念もないのね。
コラボには毎回顔を出す地獄の番犬、アキバレンジャーも含めてなんだかんだでよく出てくれるバンに加えて今回はウメコとセンちゃんも!
銀赤赤銀と並んだ戦闘シーンはギャバンダイナミックのBGMは流れるわ2作品とも主題歌がっつりだわで大満足( ´∀`)