星狩物語DDR大会 - KISHIWADA Ashi-kami COLOSSEUM 2018 -

星狩大会、課題曲の難易度が前回の11から12に。
大会前にざっと投げられそうな曲をやってみたけど、このレベルにはアレな曲が多いんだよな…ヘブンとかヘブンとかヘブンとかw
まあそれ以前に最初の共通課題曲(DinDonDan鬼とsky is the limit)がどっちも難しくてねえ。EXスコアなら全く光らないディンドンよりはマシかなと思ってsky練習してたんだけど、中盤の例の地帯のあとのフリーズ+縦連で判定を見失って大崩れしてしまった。
その後はいつもどおり熱戦を見学。みんな上手くて負けてもPFCなら脱落しないルールだと全然人が減らないぐらい。昔の癖のある曲(エレチュンとか)を完全初見であっさり潰す人とか巧すぎじゃないんですかね…

あとまくぅさんのお子さんがまた上達しててほっこり。踏み外しはあるけどマベ率はめっちゃ高くて当たると光るタイプなのはさすが。

予想以上に人が集まったのでだいぶ時間押したんだけど、帰りにせっかくなのでザに行ってEXT一回だけ踏み。また改めて丸一日がっつりやりに来よう。