WARS.2018

今日は戦争。実質「PSSP1日目」と言って良いかと。
予選課題曲が全体的に昔の曲で、川崎の1999みたいに会場行ったらEXT筐体が置いてあるんじゃないかってちょっと思ってたw
予選の曲DDR鬼、結局マベ狙いだと中盤の8分垂れ流し地帯でパフェはまりしないように祈るのみって段階ぐらいまで仕上げるのがやっとでした。一応朝、横浜のラウワンで最後の悪あがきで2クレ踏んでから会場入りしたけど1048という微妙なスコアで終わってしまった。残念。
しかし自己ベストを出してようやくボーダー通過できたぐらいのレベルの高さで、ゆうだい君やあみがんさん、SAKEさんなんかも落ちていた。あとかずさんに負けたのなにげに悔しいw

予選のあと神Zさんと飯食いに行ってたらFEFEMZのFaXX見逃した(予選出てないのでエキシビジョン扱い)、残念( ´∀`)

本線、一回戦の最初の試合でいきなり1点差が出たり、やはり激戦が続いて相変わらず面白い。曲自体は昔の戦争とかDDR大会でよく見たものばかりなんだけどプレイヤーのスコアが凄すぎて、判定とかシステムとかいろいろあるにしても本当にみんな上手くなってるんだなーと。

ダブルの印象が強い葱さんとKACの常連YOSHIMIZUさんによる決勝は最終課題曲の輪廻転生までもつれこみ。途中のブレイク地帯のたびに点数を見て歓声が挙がってたのは運営の狙い通りらしいw

UPPER部門はもう神々の戦いなのでろくな感想が言えない( ´∀`)
コウジPがCosy踏んで勝ってたw
決勝はSN2のボスラッシュの再現ということで、ハデスとNGOがともに1位あんりみ2位コウジPが1点差!という熱い展開。そして変則を得意とするコウジPがPlutoで大きくリードを作り、最後の鬼プリンでギリギリ逃げ切って初優勝。おめ!
今では18以上を踏む発狂プレイヤーの中では結構な年配のプレイヤーであるコウジP、ずっと参加してたので感慨深い人も多かった模様。