俳協45th ANNIVERSARY Party Live!

伊藤健太郎/岸尾大輔/諏訪部順一/浪川大輔/山寺宏一/折笠富美子/佐藤利奈/夏樹リオ/皆川純子/大原さやか/山岸功/石毛佐和/大浦冬華/仙台エリ/中川亜紀子/中島沙樹/村井かずさ/柳沢真由美/遠近孝一/むたあきこ/近藤孝行/

特別ゲスト:(昼)池田秀一麻生美代子(夜)池田昌子、中村正

まあ婦女子イベだろうな、と思ってたんですが予想通りの客層。

オープニング

場内アナウンスは加藤精三


出演者が口々に「Party Live」と言う映像(かずささんがえろかったw)の後、幕が開いたらそこに出演者が全員。人多っ(笑)
中央に山寺宏一。一人存在感がずば抜けてました。
自己紹介後、そのまま客を立たせてクイズコーナー。俳協とあんまり関係なかった気もするw
ベテラン声優にまつわる問題では本人の声による解答ナレーションもあったり。
加藤精三の時に岸尾大輔が「とうちゃん!」って古谷徹のモノマネやってました(笑)


勝ち残った客にはステージ上まで上げてタレントから賞品(全員サイン入りポスター)贈呈。山ちゃんが「適当に好きな人と握手していいよ?」とかいうもんだから客席から悲鳴が(´∀`)
一人男性陣4人ぐらいと握手して回ってた人がいて、いい度胸してるなあとw

朗読劇

書き下ろしの寸劇。
ここでなんとゲストに池田秀一麻生美代子登場。
今日、登場時に男性客から一番物凄い歓声を浴びたのは間違いなく池田さんでした(´∀`)
司会の人が昔のラジオドラマの話とかを聞いてる間、逆サイドにいた出演者は全員直立不動で姿勢を正してたのが印象的でした。まあそりゃそうだろうなあ。


「この役者さんにこんな役を演じて欲しい」というリクエストコーナーでは俳協のマネージャーと若手スタッフからベテラン二人へのリクエストがw
池田氏はゴルファーということでしたが、
「ナイスショット。やるではないか。だが、ドライバーの飛距離の差がスコアの差ではない事を教えてやる!」
結局シャアでした(笑)

大喜利

客席で笑点のオープニングを再現する山ちゃんwつか笑点のテーマBGMで流れてるし。
ステージでは浪川大輔が出オチでした(ノ∀`)
岸尾と伊藤健太郎のBL会話から「俺も昔は(堀内)賢雄さんとか小杉さんとかとやったもんだよー」とモノマネを交えて昔話したり、結局山ちゃんが全部笑いを持っていってた気がする。
時間の関係でお題が一つカットになったので、かずささんは結局壇上で何もせずに帰っていきました(ノ∀`)

上映

未帆ちんヒロインなんだ。これは見たいなあ。
そしてDDの映像で笑いすぎる俺たちダメな客(ノ∀`)

ライブコーナー

映像からそのままDDの歌に。岸尾の大ちゃんは相変わらず運動量が多いなー。
印象深かったのは演歌の二人と、男性陣の氣志團モドキかなw


そしてトリに山ちゃん。
「若手の皆さんはオリジナルソングを歌って、CDも出しているなか、僕だけ何故かモノマネです。CDはおろかDVDでもカットです」
(ノ∀`)
「この曲で日テレのモノマネバトルでMVPを取りました」
ということで尾崎豊の「15の夜」。15を45に変えて歌ってましたが。
いや堪能しました。すげえ。


アンコールでこのイベントのテーマ曲みたいな感じのを全員で合唱して終了。