俳協45th ANNIVERSARY Party Live!

伊藤健太郎/岸尾大輔/諏訪部順一/浪川大輔/山寺宏一/折笠富美子/佐藤利奈/夏樹リオ/皆川純子/大原さやか/山岸功/石毛佐和/大浦冬華/仙台エリ/中川亜紀子/中島沙樹/村井かずさ/柳沢真由美/遠近孝一/むたあきこ/近藤孝行/

特別ゲスト:田中信夫/高島雅羅

オープニング

あれ、山ちゃんがいますよ(;'-')?
司会「あれ、山寺さん?!」
山寺「来ちゃった(笑)飛び入り飛び入りー」
本人曰く「もう年だから二日間とか無理だと思ったんだけど、今日仕事ないし」ってことでしたが、実際にはギリギリまでスケジュールが確定しなかったんでしょうかね。
ともあれ今日は山ちゃんいないからどうかな、と思っていたので俄然楽しみに。


あと諏訪部順一が挨拶で「はいこんにちはスワヴェデース」をやってくれたので満足(´∀`)

クイズ

今日の勝者は女性客3人。見事に諏訪部、諏訪部、諏訪部(笑)
山ちゃんが拗ねていたので、3人目の客に諏訪部が耳打ちして「じゃあ、山寺さんで・・・」と言わせるも、「じゃあってなんだよ!余計ミジメだよ!」と余計拗ねるハメに(笑)

朗読劇

田中信夫氏は矍鑠たる、って言葉がぴったりくるような。サンダース軍曹だ(´∀`)
リクエストで「セクシーに焼き芋屋」というお題を振られた岸尾大輔、ものすごい力技で無理矢理話題を取った後、「すいません、僕俳協クビになります」と。
その後やりすぎたり滑ったりしたタレントが繰り返しのギャグみたいに使ってました<クビになります

大喜利

自キャラの決め台詞を言った後ゲップの音がして言い訳をする、というお題でりにゃがネギやってた。
「記憶を失えー」も懐かしいセリフだなw

ライブコーナー

MARISAが歌い終わって次に歌う人を紹介する際に、大原さやかが「仙台エロ」と思いっきり噛む(笑)
場内大爆笑で、曲がはじまってもタレントもあからさまに笑いをこらえていて(笑)、ちょっとかわいそうだったw


二日間3回全参加でしたが、ベテランの技を堪能できて満足でした。もうちょっと歌減らしても良かったぐらい(笑)
さて次はどこの事務所が祭を開催するのやら(^^;