BeForU LIVE 2006

BeForU
ゲスト:秋桜/星野奏子/Tatsh/NAOKI

セットリスト

各所参照。

オープニング

場内が暗くなって、コナミサウンドロゴに続いてクレジットの投入音が。
「おお?!」と客席がどよめく中、DDR1stのオープニングテーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そしてステージで6人が踊るなか、「Dance Dance Revolution!」の声とともにライブスタート。うわー、この演出は神だわ。素晴らしい。テンションがいきなり超上がりますた。

ソロ

りゆはLOVESHINEとヒマワリ、のりあはLove^2シュガーと定番曲を。ever snowはありませんでした(ノ∀`)
りさは自分でキーボードを弾き語り。作曲をやることになった経緯は「暇だったから」だそうでw
やっぱハピスカの時に一人だけソロ曲なかったからかな(;'-')

ゲスト

秋桜はhome.とキボウノタネの2曲。キボウノタネはロング初公開。
ポップンのキャラっぽい衣装。さやかはなんか髪飾りをつけてた。見ていて「あー声オタが好きそうな顔だなー」とか失礼なことを思ってた、つかラムズ顔w
綺麗なハーモニーでした。


なんと秋桜でアルバムが出るという告知が。村井聖夜プロデュースなんですよねもちろん?でなかったら許されませんよ(笑)

スト2

星野奏子とTatshは太陽〜月光のメドレーと、携帯サイト用オリジナルの白幻。
TatshがIIDXの宣伝をしている際に星野から「何曲作ったの?」と聞かれて「いっぱい」と答えていたときに心の中で「何曲消したんだよゴルン」と毒づいていたのは秘密。
#口に出していたという説も

BeForU曲について

NEXTの3人が入って上手く機能してたなあ、というのが印象深かった。前はほとんどりゆの声でちょっとのりあ、みたいな感じだったので。
声質の違う、力の拮抗したボーカルが絡み合うユニットとしての妙味が堪能できるグループになったんじゃないかと。
チカラ→シナリオって流れの時に特に痛切に感じましたね。


本編ラストが約束でアンコールにGRADUATIONって構成がりゆライブと同じだったんですが、今回聞いて「うん、これはやっぱり全員で歌う曲だ」と。

NAOKI

「みんな俺のゲットワイルドが聞きたいか?」というツカミのボケに、客席が思いのほか盛り上がってしまって戸惑っていた(笑)


改めてDDRの復活を告知。実はこの日一番盛り上がった瞬間だったかも知れない。
前回りゆライブの最後に「次はBeForUライブ!」と宣言して実行したわけだけど、今回の公約ははっきりとは言わずぼかした感じで「察してくれ!」的雰囲気。
メジャーデビューでもさせるつもりなのかねー。
個人的な「次」の希望としてはやはり炎のダンスライブ2なのだが。

そういえば

はじめて見た人が「たかじんに似てる」と思うのはやはりデフォらしい(笑)ほっとした(´∀`)