TRICK or TREAT vol.5 野田一家 LIVE 〜再び参上!〜(昼の部)@CLUB PHASE

野田順子
西川宏美/中山さら

かつて床をびしょ濡れにした伝説の1stライブ、客とステージの共同作業の醍醐味を極めた2ndライブ、そして数々の自主企画イベントの舞台となった会場であるCLUB PHASE
久々に野田順子が帰ってくると言うことで期待も高まるわけですよ。

とはいえ同日に集客力のあるイベントが多かったこともあり、特に昼の部はちと淋しい入り。

1.Tough
2.Freedom

1st&2ndのオープニングナンバーを立て続けに。帰ってきたっていう実感が湧いてくるねえ。
ここで早速ゲストのSorrel2号と3号を呼び込み。
新曲を作る予定はぽしゃったらしい(ノ∀`)
Sorrelの合い言葉は「おいおいやってこう」だそうで(ノ∀`)

3.Make!!

ゲストの2人が退場した後一人MC。
「あんまりメールなかったんだよね・・・歌えってこと?」
ということで新曲。

4.own myself(表記不明)
5.Fly Away

ここでいったんバンドが退場。
野田一家という設定を踏まえて、客席からは「お疲れさまでした!」と下っ端組員っぽい声がw
そしてキーボードのさやか嬢を呼び込み。
「前回のアコースティックが大変好評で、味をしめました」

6.いつもそばに
7.habit

habitはやっぱりいいなあ。
そして、帰ってくるバンドメンバーには今度は「おつとめご苦労様でした!」の声がwどこに行ってたんだよ(笑)

で、今度はお楽しみ企画の80年代カバー、だとか。

8.どんなときも
9.EIGHTEEN GIRL

せんせーいきなり90年代です(;'-')
EIGHTEEN GIRLはCCBの笠さんとバンドもやってる若頭のボーカルでした。こういうのもいいね。

10.Gonna be Here
11.Jewel of Hearts

懐かしのGonna be Here、そして本編締めの定番となりつつあるJewel。この曲は歌ってても気持ちがいいので好き。
そしてなんとなく微妙な流れのアンコール(;'-')

E1.なんでやねん
E2.勇気の神様

ここまで跳び曲が少なかった分この2曲で暴れてみた。