東京国際アニメフェア2007 avex-modeイベントステージ

きただにひろし/BeForU/桃井はるこ/朴王路美/小坂りゆ/らぶドル野川さくら中原麻衣桃井はるこ後藤邑子茅原実里酒井香奈子
MC:はりけ〜んず

イベントステージは客の入れ替えがなかったので、前のイベント(ポケモン)の段階からこのステージ目当ての客が前方を占拠していて、家族連れがあまり客席に入れなかったのはちょっと可哀想だったかも。
10時に会場に着いた割にはそこそこ前の方に座れたので会場配布物でも読みながら時間潰し。

きただにひろし

1.ウィーアー!

オープニングにいきなりコレ。結構聞くのは久しぶりだなー。
相変わらずBメロはPPPHで煽っていたが、今日の客層でそれをやると…ほら、やっぱりみんな物凄い勢いで跳び始めた(笑)


ワンピの主題歌ベストが出るらしい。原作10周年、アニメも8年かー。長いな。
って、きただに1曲だけかよ(;'-')まあ1時間のステージでこんだけ出演者いるんだけど、もったいないなあ。

BeForU

2.Strike Party!!!
3.Red Rocket Rising

BeForUは2曲。MAJORとの絡みで出るしストパー1曲かなと思っていたので嬉しい誤算。
ストパーは判りやすい*1曲なだけあって客の食いつきも上々。ステージとしても割と良いパフォーマンスを見せていたんじゃないかと。
はりけ〜んずの前田さんはMAJORの清水薫が好きなんだそうで、
「『かおる』ね。かおりだと別の人になるから(笑)」
「3rdシーズンは出番少ないけど、EDで毎回走ってるやん?あそこのために毎週見てるからこの曲はよー覚えとるわー」だそうでw

桃井はるこ

4.21世紀
5.LOVE.EXE(TAFバージョン)

久しぶりにモモーイを見た。客はずいぶんおとなしくなったなー、とも思うけど、本人は元気。相変わらず良い詞を書くね。

朴王路美小坂りゆ

6.Naked Flower

黒のミニスカートに、背中の大きく開いた衣装。女性客から黄色い声援が飛んでたんですが、スカートを自分でまくしあげて「野郎どももっと食いつけ!」とか言ってました(´∀`)
うーん、昔エモフェスでひたすら挙動不審ってたのと同一人物とはとても思えん。

MURDER PRINCESSの告知に次いで、クレイモアのほうも告知。
MC「姉さん剣持ってばっかりですね」
ということでここでりゆを呼び込み。
りゆ「はじめまして〜」
MC「いやさっき作業着みたいなん着て歌うてたやん」
ぱくろみに「ちっちゃ〜い」とか言われてずっと頭なでられてました(´∀`)

7.断罪の花〜Guilty sky〜

MC「さっきと随分雰囲気違いますねー」
MC「『断罪の花』って凄いタイトルですけど、作詞も貴方がしたとかで」
りゆ「そうですね、コミックスの方を歌詞を書く前に読ませてもらったんですけど、はまっちゃって一晩で全部読んじゃって、そのままのテンションで一気に入り込んで書けたと思います」

らぶドル

8.GO↑GO↑☆PARTY
9.LoveLoveLoveのせいなのよ!

らぶドルは全くわからないので周りに合わせて適当に(笑)。
後藤系がここぞとばかりに張り切っていて、MCに「君らココのために温存しとったやろ(笑)」と突っ込まれていました(´∀`)

最後に全員出てきて挨拶して終了。

*1:声優系が食いつきやすい要素の多いキャッチーな曲だし