BeForU LIVE TOUR 2007

BeForU
オープニングアクト:Rey

オープニングアクト

OA1.メッセージ
OA2.ヒーロー候補生
OA3.空

夢音でも共演していたので結構楽しみだったり。見た目ビジュアル系、演奏テクニック確か、でもヲタ全開のMC(´∀`)
なんかおはスタの帯アニメの主題歌が決まったとか。案外あっさりBeForUより売れたりして(;'-')
事務所つながりでの出演ってことだけど、今後絡んだりするのかね。結構良い曲を書いてると思うので、アニメ系タイアップの時に楽曲のオファーとか出してみるとはまるんじゃないかと思うけど。

本編

開演は結局20分押しぐらい。

1. 蜉蝣
2. PEACE(^^)v

予想通り、アルバム1曲目のカゲロウ(違)からスタート。黒を基調にした衣装は割と今までにないイメージかも。
で、PEACEの振り付けが変わってる部分でやっぱり客がどよめいてたり(笑)

ステージに右サイドの3人(さやか、みはる、のりあ)を残して袖に・・・あ、着替えか。そして右端から挨拶&自己紹介して袖にダッシュで引っ込んでいったw
割とみんな駆け足で戻ってきてる中、みはるだけ最後に悠然と歩いてきてたり(´∀`)

3. Red Rocket Rising
4. Morning Glory

R3はバンドアレンジ。ギターが前面に出ててがらっと違う印象になってた。「高く×6」の部分は客席が腕を上げるタイミングも結構バラバラだったように見えた。やっぱりみんな推しメンに合わせてるのかw?


ここでMC。去年のメジャーデビューに先立って2人シングル出しましたーっていつもの前フリで。

5. LOVE②くらっち
6. 大和撫子

今回はネタなしでした(´∀`)<やまなこ
さすがに出尽くしたかw

7. BALA≠BALA
8. 約束
9. 僕の中にある僕じゃないボクだけのボクと僕

やまなこからの流れでハードなナンバーを。うわ、約束ここで持ってくるのか!コレはクライマックスの曲というイメージがあるので意外。
僕の〜の略称は「僕ちゃん」だそうです(´∀`)
「せっかくりゆが格好良くラップ頑張ってるのに…(笑)」って、誰が言ったんだっけ。代真?

ソロコーナー

東京はりさ。ブログで書いていた、のりあがモノマネして遊んでる・・・って話の流れから、最近の流行はR3のみはるのダンスだ、という話になって実際に二人並んでやってみることに。
サビに入るところで横から蹴られたように体を傾けるみはるのマネ、らしい(笑)

10. 細い鎖

りさとしては珍しい可愛い感じの黄色いスカート。代真GJ(´∀`)
あーでもソロコーナー1曲だけなのかー。摩天楼ぐらいはあると思ってたんだけど。


ここでステージが暗転してなんか荘厳な音楽と、かぶりものをしたバンドメンバーが(´∀`)
あー、これはクレイモアの曲か。

11. 断罪の花

NEXTの3人が登場。「初心に帰って、この曲を歌います!」

12. シナリオ
13. チカラ

シナリオの後は立て続けにチカラのイントロに移行したので、オリメンの3人は慌てて走ってきていた(笑)というか、りゆ以外は間に合ってなかった(;'-')
んでそこで全跳びを煽りますかのりあさん!

14. ヒマワリ
15. CANDY♡

渋谷に続いてヒマワリきたー。まあ予想はしていたので無理矢理CメロにMIXぶち込んだりしたけど(´∀`)
りゆ曲の中ではコレが最優先でチョイスされるのか。らぶしゃいんとかハニパンはやらないのかなあ。

CANDYは間奏掛け合いパートをりさに。「音ゲー大好き〜」って言ってた(っ´▽`)っ
そして何故か「everywhere」が言えないりさ(ノ∀`)
後半何故かのりあとみはるがR3のダンスを(笑)さっきのMCがネタフリなのね。

16. BLACK OUT!
17. 今日と明日と四角イ空
18. Strike Party!!!

最後は比較的新しめの跳び曲で。今回は時期的に〆はサクラ舞う旅かGRADUATIONかなーと予想してたんだけど普通にストパーでした。

EXTRA STAGE

EN1. ⑥Rainbow
EN2. Get set Go!!

アンコール長い(´Д`;)
カラフルBeForU*1で登場。恒例のよまによる解説。
「りさはもうちょっと若々しい格好をしなさい」(´∀`)
あとさやかにはトビコールが(´∀`)

ONE MORE EXTRA STAGE

再び着替えて登場。今度は物販のBeForUTシャツで。
みはるがTシャツ前後逆(笑)

W-EN. BRE∀K DOWN!

そういえばバンド紹介がなかった気が。時間押してたからかなー?

正直「えーnear me.ないのー(´Д`;)」ってのはあるんですが。あと新曲がまだまだ自分のものになってない部分が散見されたりとか。
断罪の花とか完全に演奏に負けてたしな。
まあ、大和撫子魂とかも去年の発売記念イベントと今日では雲泥だったし、次回以降に期待ってことで。


シナリオとチカラのとこが本来はnear meと十六夜が入るべきポジションで、今回は新曲をステージで出来るレベルまで仕上げられるのがこれだけが限界でした、ってことなのかも。今後のツアーで入れ替えていく可能性もなくはないのかなー。

*1:BeForUⅢのジャケット