「BeForUⅢ」発売記念イベント@ヤマギワナディアパーク

BeForU

参加整理券の番号は200番以上出てたみたいなんですが、いっしょに行ったさやか厨の人が名古屋駅ナカのほうで当日買ったCDについてきた整理番号は50…どういう配り方をしてるんだ(;'-')?

1.Strike Party!!!
2.僕の中にある僕じゃないボクだけのボクと僕

いきなりストパーから。V4に入っていると言うことを今日知りました(;'-')
ギタドラはやんないからロケテ情報まとめとかも見てなかった(;'-')
僕×5はステージが狭いので踊りが大変そうだった(笑)
正しいタイトルを客に言わせたり、りゆに「カタカナのボクは何番目と何番目?」とか意地悪な質問したりしてたw

MC

Zepp Tokyoのライブの話とか
司会「東京でお当番を勤めた外花先生どうでしたか」
りさ「なんで私最近先生って呼ばれるんですか(笑)」
司会「いや、ステージでタレントを呼び捨てもどうかと思うんだけど、『りささん』ってのもなんか違和感が」
そうか(笑)?

当番を終えたりさが「めっちゃ緊張するよ〜」と言い、のりあが「次私なんだけど〜どうしよ緊張してきた〜」と泣き言を、という流れの中でりさが突然「ケーッケッケッ」となにか明らかにオカシイテンションで笑いだして呆然(;'-')
なんか今日は異常にハイになっていたような<りさ

Zeppの各会場を当番の人が順に告知していった時に、みはるの次に司会の兄ちゃんが「そして千秋楽…」と言ってしまうNGとか(´∀`)
りゆ「すいません私言っていいですか?」

PV視聴

断罪の花のPVを視聴。
対象の周りをグルグル回転しながら撮影するシステムのことを「タイガー」と言うらしい(笑)
確かになんかグルグル回ってた。

あと代真の衣装解説で、「今回のコンセプトは、『小坂りゆを白くしよう』と…」と言った途端に会場中から「これ以上かよ!」とツッコミが入っていた(´∀`)

3.断罪の花〜Guilty Sky〜

司会「すごく低い入りでノリづらいと思うんですが」
りゆ「がんばってノッてください。いつも通りに!(笑)」


後半はアルバムの話とか。ロックな感じなんですよ、という話の流れから、じゃあ最もロックな曲を、という曲紹介

4.蜉蝣

終わりの挨拶でのりあが、「今日は蜉蝣で最後の予定だったんだけど、やっぱりこの曲を歌いたい!」と言い出して、R3をやることに。

5.Red Rocket Rising

「みんな一緒に歌ってください!」という煽りに応えてラスサビのあたりは合唱モードになっていてすごく良かったと思う。
そして、司会の兄ちゃんから「R3のオケの入ってたCDに、Get set Goのオケも入ってたんだけど、やる?」という更なる展開が(´∀`)
ちなみにタイトルは「いつか使おうと思っていた」りゆの好きな言葉、なんだとか。
位置についてヨーイドン、の「Get set」「Go」なのね。
いつか「On Your Mark」ってタイトルの曲も書かれるのかなあ。

6.Get set GO!!

なんかさやかがやたらノリノリでめっちゃ動いてた気がする。

握手会

俺「この前のライブでこの娘(りさを指さす)に『もっと可愛い服を着なさい』って言ってたじゃないですか」
代真「ああ」
俺「(*^ー゚)b GJ!」
代真「(´∀`)」
いや実際の会話は顔文字じゃないんですがニュアンスとしてはこんな感じの話をしてました(´∀`)

感想

後半のアンコール2連発とかすごく良い展開だったと思う。
こんな熱いセットリストなのに、前日の疲労が残りまくって全然跳べなかった自分が悲しい(ノ∀`)