BeForU First Live Toor 2007@Zepp Nagoya

BeForU

開演前の諸注意はみはるの影ナレ。ちょっと可愛い感じの声に。

1. Red Rocket Rising
2. KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)
3. DIVE2006

東京ではなかったKISEKIとDIVEが。やっぱりこの2曲はないと淋しいよなあ。4人と6人の原点だし。
KISEKIの1番サビのラストでみはるが思いっきり歌詞を吹っ飛ばして「やっちゃった」という顔をしてた(;'-')

曲の後、挨拶もそこそこに袖に走り去るのりあ。物凄いダッシュだった(笑)

4. LOVE②くらっち
5. 大和撫子

そしていつものソロコーナー。久しぶりにやまなこで全力で跳んだんで疲れた(ノ∀`)
MCでりゆに作詞のことが振られて、「歌ってみればわかるんじゃない?」ということで曲へ。

6. 蜉蝣
7. PEACE(^^)v
8. BALA≠BALA

ここでみはると、スタイリストの代真が抜けて、着替えの間4人でトーク。リハーサル中にみはるの姿が見えなくなってみんなで探し回った、とか。結局控え室で一人で練習してたらしいです。ソロの練習でてんぱってて出だしのKISEKIで歌詞が飛んだのかな(;'-')

ソロコーナー

9. LUNA+tic FANTASY
10. I am...

短パンの衣装に隣の人が発狂していた(笑)お前さやか厨じゃなかったのかよw
今回のツアーでは基本的にパブリックイメージの逆をつこうとしている代真さん、やりますね(´∀`)
衣装解説なかったのがちょっと残念。

で、曲は2曲。ルナティックは6NOTESでは一番のお気に入りなのでもちろん楽しみだったのですが、それに加えてI am聞けたのがとても嬉しい。これだけでも来た甲斐があった。

後半

11. 断罪の花 〜Guilty Sky〜
12. シナリオ
13. チカラ
14. 僕の中にある僕じゃないボクだけのボクと僕

りゆソロの前のMCで、カップリング曲も完成した、という話。「歌ってー」の声に「今日はなし」と言ってたけど、来週のりゆ当番@札幌ではお当番ソロ追加曲としてあるかも。


「みんな盛り上がってるねー、(こっちも)負けてない?」と話を振られて「負けてた」と素で返してしまうみはる(´∀`)

15. Morning Glory
16. Get set Go!!
17. ヒマワリ
18. CANDY▽

Morning Gloryは速くて振りコピがむずい(;'-')
ヒマワリは2番からみはる。いつもの低い声ではなく、可愛い高い声で。
サビの最後で歌うりゆ&みはるに周りから4人でずざーやってたw

「ラスト2曲ですー」

19. BLACK OUT〜I want to be…!!
20. Strike Party!!!

この時期だとこの2曲がやっぱりクライマックスってことになるのかな。
BLACK OUTの間奏で飛びまくっていたらちょうど目の前にいたよまとえらく長い間目が合ってた気がするw

EXTRA STAGE

最初にみはるが一人で。のりあがソロで使ってたでかいリボンタイを付けてきた(´∀`)
Tシャツはちゃんと来てたんですが、後から出てきた5人が全員前後逆に着てきて「あれー、みはるだけ違うよ?」と。そういうネタか(笑)

21. 今日と明日と四角イ空
22. BRE∀K DOWN!

ONE MORE EXTRA STAGE

ダブルははじめたらなんかすぐ出てきた(;'-')
今回はMCもあんまりなかったし、時間押してたのかしら。挨拶もみはる一人だけだったし。

23. ⑥Rainbow

ツアーの最後はこれで締めるのかな。まあツアーのテーマ(6人で6会場)に沿った選曲ではあるな。
最後にみはるの影ナレで終演のアナウンス。

感想

ひたすら歌ったな、というか。ほとんどMCなしで詰め込んだ感じ。
最初に「いわゆるBeForUの代表的な曲調」の曲を3つ並べたのは、始めてくるお客の多い地方公演であることを考えてのことなのかなあ、とか。
みはるはMCだとテンション低いんだよねw前面に出て仕切って回すというタイプではなくて基本的にいじられる側なんだけど、もう一人余りにも強いいじられキャラがいるのが問題かも(´∀`)