"BeForU"メジャーデビュー記念ワンマンLive〜今日はyomaの誕生日ですが何か!?〜@DUO MUSIC EXCHANGE

BeForU

オールスタンディングという告知でしたが椅子あり。チケの捌け具合からの判断かなあ。
スクリーンにCG映像が流れて、宇宙飛行士っぽい感じの6人が映りつつカウントダウン。ってことはオープニングはアレか。

1.Red Rocket Rising
2.PEACE(^^)v

最前右のスピーカー前でドラムが爆音だぜー。大和アップルぐらい(嘘)
ポジション的にみはるとさやかがよく正面に来ました(´∀`)

3.シナリオ(Next)
4.ヒマワリ(りゆ)
5.☆shining☆(りゆ&のりあ)

序盤から高まるガルロ系を立て続けに。バックバンドのスキルがすこぶる高くて興奮。
りゆは今回やるべき曲が多いのでソロは削られるかなと思ったけどさすがにヒマワリはやるのか。
☆shining☆はのりあ作詞バージョン。最近こっちが続いてるなー。black outのギタドライブver.はいつ封印が解かれるんだろう(;'-')

のりあ「さて実は、りゆ&のりあでもう1曲あります」

6.世界はピーポー(りゆ&のりあ)

Next3人がバックダンサー。合いの手にあわせてさやかが小芝居を入れてたりとか。

ここで3303タイム(´∀`)
「ノープランでグダグダ」といいつつ、LOVEくらやらシングルベッドやらやりたい放題w

7.LOVE②くらっち
8.大和撫子

大和撫子でなぜか飛び出してきたのはのりあ(´∀`)
そのままステージ中央でエアボーカルで熱唱・・・あ、りゆが袖から出てきてスピーカーの後ろに隠れて歌い出した(´∀`)
そしてその体制で1コーラス通したw

この本来の歌い手が完全に後ろで「歌のお姉さん」化している構図には激しく見覚えがあるぞw誰とは言わないけど。

9.Baby's Tears

Baby's Tearsのイントロが流れて、袖からCDのジャケットの衣装を着た人*1が現れたんですが、なんかりゆにしてはでかいし色も黒いですよ?

・・・よまでした(´∀`)
いやこれは破壊力抜群。

10.チカラ

1番を歌い終わった瞬間に、ステージから走り去るりゆ&のりあ、ステージに一人残されて呆然とするよま。ソロパートキタコレ(´∀`)
そして二人は2階から応援してましたw
あんまり歌えてなかったかも(ノ∀`)

そして再びNextの3人が登場。
「あれ、Nextの曲さっきシナリオ歌ったよね?」
というわけで新曲。

11.infinity

あまり音ゲーっぽい感じはしない曲だったな。Nextで新曲を何曲か作っているとか。後述の3rdアルバムの収録曲なのか、それともNext独自の展開があるのか?

12.CANDY

何故かサビがよねっちに(´∀`)
いつも後半で「everyday everywhere」を客に合唱させてるんですが、そこをのりあの先導でよまのお祝いに変更。
「よ〜ま〜ね〜えお〜めで〜とう」
「よ〜ま〜ね〜えさんじゅうに〜」
ヒドス(´∀`)

13.Morning Glory
14.約束
15.BLACK OUT〜I want to be・・・!!
16.Get Set Go!

約束はヘドバンしまくり。先週ゆかりで首痛めてたのに再発しそうだ(ノ∀`)
そっからガン飛び曲のBLACK OUTへの繋ぎはなかなかヘビー。端っこで暴れてたらメンバーが入れ替わり立ち替わりこっちに来て煽り返してくるという罠w
本編の締めは新曲。無意味に明るい、良い意味で「頭の悪い」トランスで馬鹿騒ぎ(´∀`)

アンコール

1人で出てきたよまがなんか言おうとしたら、残りの5人がケーキ持って登場。
さっき32歳って思いっきり言ってたけどw、ここでよまさんの年齢発表。26歳と言うことになったらしいです(´∀`)
ケーキに火を付けようとしたさやかが「さやかは火を持っちゃダメ!」と止められていました(ノ∀`)

EN1.HAPPY HAPPY BIRTHDAY

おお、よまが回っている(´∀`)さすがに20代になると元気だなw
途中でハッピーバースデーの歌に変更、そして12/24誕生日のさやかにも花束。

EN2.BRE∀K DOWN!

暗いままだったのでダブルアンコール。身内では「ワンモア」コールとか「CHAOS!」コールとかわけわからないこと言ってたw

とりあえず告知いろいろ。とりあえず3rdアルバムと、3/103/21にZepp Tokyoワンマンってのが重要告知。

D-EN.Strike Party!!!

最後は新曲で。なんとなく折りどころがなかった(;'-')UOも投入。

感想

よまイベでした(´∀`)
あれですよ、いい年した人が年甲斐もない格好するのが大好きな俺としては(笑)Baby's Tearsの衣装は激萌えでした(´∀`)
ひですぎさんはever snowがなくてしょんぼりしてましたが。

ステージがやたら近い上に頻繁に目の前まで来て飛ぶよう煽ったりハイタッチしたりがあったんですがその際の反応がえらいよかったような気がするのは、握手会ツアーをそれなりに回った効果だったんでしょうかねー。