2006年度まとめ

声優イベント:46
その他イベント:23

声優が出たイベントは声優イベントに入れてるのでBeForUシークレットファンミーティングは声優イベント扱いw

見た回数

小坂りゆNoria  20
Yoma・佐藤利奈  16
有沢みはる南さやか外花りさ  15
神田朱未小林ゆう  7
野中藍皆川純子石毛佐和  6
田村ゆかり野田順子岸尾大輔折笠富美子仙台エリ  5
園崎未恵近藤孝行大浦冬華白石涼子浪川大輔  4

3回以下は多いので省略。俳協PartyLiveの出演者とかがずらっと並んでますw
10月以降のラッシュでBeForUが怒濤のトップに。声優の中ではりにゃがぶっちぎりでV3なんですが、ネギまイベントが一段落しそうな雰囲気の2007年はどうなることやら。

ベストイベント

1位 DDR復活祭@町田
迷いに迷ったけど、俺の2006年を象徴するのはやっぱりこれだろうと思う。レポにはあんまり書いてないけど、NAOKIの真剣トーク部分にはかなり熱いモノがあった。
2位 田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter
福岡のアンコールも感動して泣きそうになったけど、やはり全てが俺好みにカスタマイズされていたこっちを上位にすべきだろう。ひとみちゃんに地道に個人的嗜好をアピールしていたのが功を奏したのかどうかは謎(´∀`)
3位 BeForU LIVE 2006
前日にAOUでSuperNOVAの筐体を見てテンションが振り切れるほど高まって臨んだライブだったので、オープニングのDDR演出は本当に魂が震えるのを感じた。
4位 kaoryclub presents「ちゅーどく」
笑ったという点ではこれと10位が双璧。清水香里は最近ハズレがない。
5位 Happy Wave Spring 2006!
予想以上の客の入りと、予想外の客層にちょっと驚いた。まさかのZENITHやピンパイ楽曲など個人的に神選曲でした。
6位 Trick or Treat4
野田の歌のルーツをじっくり味わえて良かった。あと個人的に座席の位置とアフターが神(´∀`)
7位 ロックンロール★オーケストラ「センチメンタル・ハニーポット
これは今までに見た芝居の中でも脚本がトップクラスに面白かった。あとTOKIO最高(笑)
8位  スーパーロボット魂2006“大阪 春の陣”
やっぱ森口博子でえたーなるういんどな訳ですよ。
9位 BeForUシークレットファンミーティング
ペガサス幻想(´∀`)
10位 ラジオのイソフラボンジュール
どんだけガンダム好きなんだよ、と思ったw歌も本格的に聞きたいんだけどなあ。

今年は神イベントが多くて迷ったので、ゆかりの福岡とかBeForUのDUOとかはライブがもう1つランクインしているからという理由で省略。どっちもかなり上位なんだけどね。

ベスト楽曲

1位 華爛漫-Flowers-(TЁЯRA)
SuperNOVAを代表するのはやっぱりこの曲しかないと思う。イントロから爆発的に高まっていつも思わずMIX入れそうになるw
2位 恋のミクル伝説後藤邑子
God knowsでもハレ晴れユカイでも良かったんだけど、山本寛神前暁に敬意を表するという意味で、二人の本領が最も発揮されていると思うこの曲。
3位 Red Rocket Rising(BeForU
先行シングルが正直イマイチで不安になっていたところにスカッと来る会心のチューンだった。良い意味で音ゲーっぽく、「これからも音ゲーと共に」という決意表明みたいに感じた。
4位 Saturday Night Love(Sota feat. Brenda V.)
STRIKEの名曲。今年のSotaはひそかに神がかっていたような気がする。
5位 サヨナラ*ヘヴン(猫又Master)
ポプ14で唯一やり込んだ曲。
6位 月のメロディー(田村ゆかり
去年のゆかりの曲の中ではこれが一番好き。
7位 Can I fall in love with U?(小坂りゆ with "U")
すげー良い曲なんだけど余りにも知られてない気がする(ノ∀`)コナスタ専売のサントラだもんなあ。
8位 BLACK OUT〜I want to be・・・!! (album version)(BeForU
フルサイズは今年と言うことで(´∀`)ライブの中では最も派手に暴れる曲。BeForUが6人になったことのメリットを最初に実感した曲でもある。
9位 BOOM BOOM DISCO NIGHT(Y&Co.)
ワイヤイヤイ(´∀`)ぶんぶん好きにはたまりませんよ。Y&Coのコメントにも「好きな人いるよね?わかってくれるよね?」ってオーラが溢れてて素敵。
10位 HONEY♂PUNCH(小坂りゆ
第一印象はあんまりパッとしなかった。LOVESHINEの劣化みたいな感じで。譜面が面白かったので評価がかなり上昇(笑)

番外はルチャドール小林ゆう)で(´∀`)