DDRエリアファンミーティング×10@広島

NAOKI/U1

後ろに椅子があった(´∀`)
最初のビジュアルライブの時には割とみんな大人しめだったけど、ストアバトルぐらいから盛り上がってきた。こっちの有名なプレイヤーさんが盛り上げてくれたみたい。

ストアバトル

最初のチームにパフォで出る予定の人が2人とかどうなんだw
プレイでも回りまくったりしてた。
ここでの課題曲はCELEBRATE NITE、Midnite Blaze。広島のイメージは夜ですか(´∀`)?
ランダムはEcstasyだったかな?バトルで止まる曲はなかなかカオスで良いですな。

優勝者に賞品を渡す時のNAOKIの登場テーマがGet Wild(´∀`)

トークコーナー

Q「停止とか減速は曲を作る段階から想定して作るのですか?」
U1「曲によるねー。Healing Vision(Angelic mix)なんかは最初からあそこで止めるつもりだった。LOVE THIS FEELIN'なんかもそうだね。当時はスピードが変わる曲なかったから、配慮して2小節空けたりしてね(笑)」
U1「逆にFascination -eternal love mix-のあそこの止まるところなんかは、譜面を見て自分がビックリした。こんなふうに止めるのか!って」
NAOKI「俺はたいてい曲を作る時からそういう風に作るね。CHAOSなんかもそう」

Q「歌ってください!」
NAOKI「まあ待て(笑)今度ポップンでまたゲットワイルドに続く第2弾を…あんまり言うと怒られるな(笑)」

Q「仮面ライダーの歌を先に小坂りゆに歌われた件について」
NAOKI「聞いた!やられたなー。まあ俺もいつか必ずやってやると思ってるよ(笑)」

Q「InsertionとかEcstasyとか、5thの頃何があったんですか(笑)?」
NAOKI「いや、まああの速くなったり遅くなったりする動きが…(笑)」
U1「こらっ(笑)」
NAOKI「でもまあ、音楽とああいう性的な要素ってのは密接に結びついてるからね。」
U1「海外で出す時いつも説明で苦労するんだよー」

俺もまた当たったので(何
「こういうイベントとかに出てくるのはコンポーザーの人ばっかりなんで、システム周りとかムービーとかのスタッフの話も聞きたいです」とリクエスト。特に譜面制作スタッフには聞きたいことや言いたいことや問いつめたいことがたくさんありますからな(´∀`)
今日は質問多かったなー。DDRと関係ないこともいっぱい聞かれてたw


最後の挨拶で印象に残ったセリフ。
NAOKI「SuperNOVAでは復活だというので入れ込みすぎて、ちょっと方向性を見失った部分があった。今回のSuperNOVA2とHOTTEST PARTYで、新しいDDRの方向性みたいなもんが見えてきたかなと思ってる」