DDRエリアファンミーティング×10@高松

NAOKI/U1

イベント進行は他会場と同じ。

ストアバトル

当たった(´∀`)
つか抽選で選ばれた自分のチームの3人とも遠征組w

1回戦は毎回同じ課題曲で、自分はKCETを踏むことに。前の2人が連勝で勝負が決まっていたのだけど、相手がこの前大会で当たって負けた人だったのでリベンジしようと気合い入れて踏みに行ったけど、また負けた(ノ∀`)


決勝の課題曲はlove this feeling、祭JAPAN、ランダム。らぶじすて!
3人ともランダムをやりたがった(笑)のでジャンケンで。結局らぶじすになった(´∀`)
自分はなんとか勝利、1勝1敗の最後のランダムBlind Justiceで自チーム勝利(´∀`)
課題曲の祭JAPANは四国にちなんで、だったみたい。U1も最初にちょっと阿波踊りの話してたっけ。

パフォーマンス

色さんが鉄板のネタで万雷の拍手を取ってました(´∀`)
NAOKIBeForUも今いろいろと大変なことになってるけどなー」(ノ∀`)

トークコーナー

質問が当たったので「U1さんはDDR一筋だというので有名ですが、他のシリーズの制作チームから誘われたりしないんですか?」
U1「ありがたいことに結構声はかけていただきます。まあ、同じ部屋で仕事してて、ひたすらDDRに打ち込んでるんで、その辺は周りが空気読んでくれてるかな(笑)」
あとついでに家庭用の旧作が入手困難なのでベスト版出してーって言ってみたけど、
「こっちが勝手に安く売るから、版権料負けてくれ、とはなかなか言えないんだよね」とのこと。新たに契約し直さないといけないのかー。

他の人の質問で、「来年のDDR10周年にはなにかイベントは?」
NAOKI「ライブやりたいね。IIDXポップンギタドラもやってたし。大阪城ホールとかでみんなが踊れるようなライブイベントをやりたい」

Q「思い出の版権曲は?」
U1「やっぱりハブネバかなあ。最初に見た時、『なんて面白いゲームなんだろう』って思って、その時の感動を伝えたいっていうのはずっと思ってます」
NAOKI「最初ダンスマニアから収録曲を選んだのって、完全にオレの趣味なんよ(笑)CDばーっと並べて聞いて、よしコレ!って感じで…それで社内でプレゼンをやるときに最初にプレイできる状態だったのがハブネバ。だから俺も思い出深い。」