のうりん 大収穫祭 ガイアの宴@さいたま市文化センター

浅沼晋太郎/田村ゆかり/花澤香菜/羽多野涉/井上麻里奈/加藤英美里

ゆかりの作品イベントとしてはむろみさん以来。場内では展示会とかもやってて先週の岐阜のグッズとか展示してた。やっぱ行きたかったなあ。

オープニング

ステージの床が開くのが見えたので、これはせり上がりで登場して歌からスタートかな?と思ったら、浅沼さんがターミネーター2の登場シーンのポーズで上がってきたw
「自分の舞台でもこんな登場したことない」(´∀`)

今日は日直という設定の浅沼さんが司会で、出演者を呼び込み。
パンツを連呼する羽多野さんと、「おっぱい役の井上麻里奈です」と結局役名を言わない麻里奈

まずは欠席の千和からの手紙を。独り神の祟りではしょうがないね(ノ∀`)

進路希望調査

出演者が子供のころなりたかった職業、というテーマでのアンケートをネタにトーク。たぶんここがベッキー欠席の穴埋めコーナーなんだろうな(;'-')
セーラー戦士になりたかったという麻里奈、オーディションは落ちたらしいw
そして2番めに「お花屋さん」でかぶったゆかりと麻里奈、理由も「特に書くことがなかったから」とまさかのもろ被りwww

名場面振り返り

作品イベントらしく定番の、名場面を振り返ってのトーク
事前に公式で募集したものをランキング形式で発表ということで、VTRを見る前にみんなで1位を予想。
ゆかり→「たまごのやつ」
???となったけど、他の出演者のフォローにより、もえたまのCMの声を林檎が媚び媚びの演技で録音してるシーン、と判明。ゆかり「みんなえろいの好きかなって」
ざーさん→「うおっまぶしっ」w
浅沼さんはアフレコの時に浪川大輔から正式?な言い方を伝授してもらって臨んだらしい(´∀`)いい話だw
羽多野さん→謎の絵w
どうやら「学校の海パン」の田んぼを守るためにバスを持ちだしてくるシーンだったらしい。ゆかり「コレ林檎!?」w(貞子みたいなホラーな絵でした)
麻里奈→「ヤックル」と書いて「単語をそのまま書くな」と怒られるw
えみりん→「林太郎のきのこ熱弁」w
まあ、確かにあれは勇者王の良い無駄遣いだったね…(´∀`)

で、結果発表。

第5位 #9「学校の海パン」台風の中の海水浴

これかwww
出演者から口々に「頭おかしいシーン」「狂気を感じる」というコメントがwざーさんの演技が秀逸でしたな。

第4位 #1「厨脳ラブストーリー」ゆかたんライブ

あれ意外と低い(´∀`)
とりあえずみんなコールしてみてたw
羽多野「ガヤっていうかお客さんの声の収録、みんなで難しいなーって言いながらやったんだけど…これが本物か(笑)」
そして揃ったコールに興奮気味の4人とは対照的に、いつもの光景だからか冷めてるゆかりwww
「どうかしてるなーって」w

第3位 #8「クッキングババ」AKB40

立て続けにライブシーンが(´∀`)
浅沼「千和さんに届けこの声!」w
そういえばイベントの直前まで、この曲は盛り上がるべきなのか、アニメ本編を再現してドン引きしながら引きつった目で見つめるべきなのか結構迷っていたなあ、と(´∀`)

第2位 #2「キング・オブ・ファーマーズ」パンツで激論

浅沼さんからオンエアの後、羽多野家で家族会議があったことを暴露されるw
まあしょうがないね(´∀`)
浅沼「あのシーンやっちゃったから寄生獣のオーディション落ちたんじゃないかなあ」www
みんな落ちたオーディションのことを暴露しすぎだろ今日w

第1位 #11「あかるいのうそん」コードレス照れPhoneアカペラバージョン

ここまで来て1位が普通w
最終回のマクロスFかバイオ鈴木あたりだと思ったのにw

そして浅沼さんが「正解は僕だけですね」とオチをつけてこのコーナー終了。

キングオブファーマーズ2014

いわゆるゲームコーナー。
まずはクイズ。後ろの木のセットになっている果物(野菜?)に問題が書いてあり、それを収穫して司会のところに持っていく、まあバラマキクイズですねw
浅沼「正解すると1ポイントです。価値にすると、Tポイント30ポイントぐらいですね」
結構高い(´∀`)
浅沼「優勝者への賞品は…?ァム…(うやむやに)」
女性陣が「グァム?グァムって言った?」と騒ぎ出すw

賞品が出ると聞いた俄然やる気を出すゆかり。平然と客席にケツを向けるわ、他の人が問題を取るのを妨害しようとするわw
この大人気なく勝ちに行くゆかりの姿、FCイベでよく見る光景だね(´∀`)
せっかく答えが「メロン」になる問題が出て、客席明らかにキタ!って思ってめろーん待ちになってたのに完全にスルーして普通に正解するぐらいのガチっぷりを発揮した結果、見事優勝(´∀`)


続いては「大森流吹き矢術」対決w
浅沼「この競技の勝者へは8000万ポイントが与えられますw」
Tポイント24億点ぶんw
吹き矢で風船を割れば勝ち、というゲームだけど素人がいきなりやって命中するのかと思いきやえみりんがうめえw
しかし威力不足で矢が風船に跳ね返される(´∀`)
が、結局命中は1人だけだったということでこの競技の勝者に。ちなみに最後にせっかくだからやってみた浅沼さんは見事に風船を割るという(´∀`)

ちなみに賞品は美濃加茂高校の生徒が作った梨とジャム。梨でけえw普通に良い賞品だなこれ(´∀`)

ホームルーム

という名の生アフレコ。
良田さんの乳ネタから始まって、花澤さんが岐阜弁で苦労した話とか、美濃加茂市でやった上映会の写真が変な切り取り方をされて拡散した件とかw
#あの偉い人がつまらなそうにしている写真は「上映前にプロデューサーが長話をしているところ」だとか
あと若旦那が普通に人間の言葉をしゃべってたw

プレゼント抽選

ゆかりと花澤さんが歌の準備をしている間にプレゼント抽選会。
結構いろいろ出てた。米5kgwww
そして何故埼玉県産wそこは岐阜にしとけよw
ぐらぽんがのうりんTVで使った看板当ててた(´∀`)

ライブコーナー

1.コードレス照れPhone
2.みのりのぞっこん未来予報
3.秘密の扉から会いに来て

さっき一回予習してるだけあって綺麗に揃うな(´∀`)
コードレスは普段のゆかりではやらないようなMIXとかを久しぶりに全力でやったので楽しかった。口上もみんなきっちり練習してきてたなー。
ベッキーは不可抗力としても、もぎたてフルーツガールズが無かったのはちょっと残念だったな。

最後に挨拶。岐阜でもイベントやりたい!とキャストが言ってた。全くだ(´∀`)
俺もこのイベントの情報見て真っ先に浮かんだ感想が「岐阜でやれ」だったからなw
これはFC岐阜にまたコラボやってもらってそこにキャスト一同で押しかけてもらわないと(´∀`)