J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜@梅田amHALL(昼の部)

野田順子/前田ちあき

1.勇気の神様
2.ADVENTURE
3.For Yourself

ちょwいきなりどんなコンボw
しょっぱなの勇気の神様の最初の大ジャンプ飛び損ねたじゃないですか(ノ∀`)
この3曲を全く休みなしってのは今まででもないきつさじゃ。


野田「大阪ライブが6年振り、上京してから15年目という節目だということもあり、記念にデビューシングルから3曲並べてみました。…チームごさくがもう燃え尽きています(笑)」
後ろでベースの斉藤さんがハアハア言ってました(´∀`)

4.風の向こうへ
5.SNOWING
6.青い翼

バラードで一休み。
「SNOWINGを聴いたことあると言う人…あなたたちはかなりレアです(笑)」
2ndの東京の夜だけ、とかいう話だった。アレも足攣ったライブだよなー、不吉だw

7.あふれる想い(仮)
8.JUMP OUT
9.WILD FLOWER〜花に嵐の喩えあり〜

ここで新曲。
「昨年事務所を移籍して…あ、円満退職ですよ(笑)未だに青二の事務所に顔出してますから(笑)このライブのチラシも事務所で配って宣伝してーって。」
「で、また新たに歌いたいなと思ってるところに来たお話が、またときメモ2で。これは何かの縁だろうなと感じましたね。」
メタルユーキプロデューサーは、またなんかイベントやりたいと思ってるみたいですよ(笑)自主でのカラオケ大会だったらいくらでもできるんですけどねー」
いくらでもできるのかよ!

というわけで新曲。竹広/メタルという勇気の神様コンビの楽曲。難易度たけえw

10.ボクラノキセキ

そしてベースが出てきました。
「この前D5でバンド演奏をやったんですけど、せっかくなのでその曲をちゃんとしたバンドの演奏でご披露しようと。で、バンマスがベース弾いてると野田がちゃんと出来てるかわからないんで…」
ベースを肩から外して完全にリラックス状態の斉藤さん。何をするのかと思ったら「(笑)」と書いたボードを出してきて「このボードを見たら笑顔になるように!お前ら(客席)も!お前ら(バンド)もだ!」とのこと。
そして曲の間中ボードを持って走り回ってましたwBメロ野田の後ろでPPPHで跳んでたしw

11.なんでやねん

「えーと、じゃあここでスペシャルゲストを」
ちょw
「振り付け師の前田ちあきさんでーす」
まさかの大阪にちあきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
前田「梅田をぶらついてきたら連れてこられました(笑)」
そしてここで「なんでやねん」の振り付け講座も。ああもう可愛すぎる(*'-')

12.SMILE AGAIN
13.Let's drive
14.Freedom

本編〆に今度は叫び曲3連発。殺す気ですか(´∀`)
SMILE AGAINは超好きな曲でなにげにかなり久しぶりだったりするのでめっちゃ頑張った!

EN1.Jewel of Hearts
EN2.散歩日和
EN3.MY OWN SELF
EN4.大地の子

アンコールも続けて歌う曲がきたり。やばいな、散歩日和の歌詞があやふやだ(;'-')
来週までに覚えなおしておこう。
MY OWN SELFも何回か聞いてるけど、野田のルーツが良く出てる典型の曲だな、と(笑)
そして締めはしっとりと。