田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl *@日本武道館

田村ゆかり

入場したらかかってる曲が「太陽がいっぱい」だった(´∀`)
WINNING RUNとかリラの咲く頃バルセロナ*1とかかかってるし、光GENJIのシングルベストか。

オープニング

なんか鼓笛隊みたいなの出てきた(´∀`)
さすがに金はかかってるなー。

1.チェルシーガール
2.惑星のランデブー
3.Fortune of Love

開幕は公演表題曲のチェルシーガールから。新旧取り混ぜてのガールズパンク系。フォーチュン久しぶりだなー。

4.片想いルーレット
5.デイジー・ブルー
6.Lovely Magic

アルバム序盤の曲が2曲でまだまだ開幕戦って感じ。そしてLovely Magicでは武道館全体を揺るがすかぶせPPPHが(´∀`)
あーこれは気持ちいい!

ここでスクリーンでバンド&ダンサー紹介。ゆかり王国にはファミコンしかないらしいw

バラードゾーン

7.恋は波のように
8.上弦の月

上弦の月の途中で真ん中の出っ張りの部分に来たと思ったら、そのままゆかりが天に昇っていった(´∀`)
思いっきりスモークが真下の客席最前部分を直撃していて、ちょっとかわいそうでしたw
「高いところから失礼します(笑)」
7メートルの高さらしい。セットの上げ下げで遊ぶなw

「次は初めて唄う歌です。」

8.未来パラソル

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ひですぎさんおめw

エレガ(何)ゾーン

9.Petite lumiere
10.星空のSpica
11.Beautiful Amulet
12.Sand Mark

なのは楽曲2曲を含む、カッコイイ系の曲ゾーン。Beautiful Amuletゆかりん史上最も燃える(火へんの意味で)楽曲の1つ。

スゥイング歌謡ゾーン

13.Swing Heart
14.mon cheri
15.お気に召すまま

「お気に召すまま」のイントロはつい「one,two!」と叫んでしまいそうになりませんかそうですか。

16.童話迷宮

恋せよと並んで、最近の曲の中では最も盛り上がるナンバーの位置を占めつつありますなあ。

めろーん

ダンサーさんによる振り付け指導。回転がはええよw

17.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜

BOSS RUSH epsode.武道館

18.candy smile
19.恋せよ女の子
20.Happy Life

今回はちょっと楽め(笑)のボスラッシュ。cutie cutieを外してきたのはちょっと意外だなあ。

21.Little Wish〜first step〜

本編締め。やっぱりこっちか。

アンコール

EN1.Baby's Breath

やっぱり節目のライブでこれをやらなきゃね、ということで全力ジャンプ。
ここで猫やダンサーを紹介。

EN2.恋するラズベリー
EN3.fancy baby doll

ダブルはなくそのまま終了。武道館公演を終わっての感想とか今までを振り返ったりとかしないのかよw
武道館で延々とモンハン買いに行った話とか、客にヲタ芸の練習させたりとか、本当に「特別」をみじんも感じさせないいつものゆかりライブでしたな(´∀`)

まあ、ここで終わらずこれからも続いていく、という印象は強く受けたのでそれを素直に喜びましょうかね。

*1:名曲