アニミックス2008 in OSAKA

東京国際アニメフェア2009 超!ステーション」公開録音

TAFの一番えらい人、らしい。
ゲストで宮内タカユキが登場して銀牙〜流れ星銀〜とか歌ってたよ(´∀`)!

キン肉マンライブバトル

串田アキラ/宮内タカユキ
ゲスト:嶋田隆司ゆでたまご

いつもの白タキシードのクッシーと、黒いジャケットの宮兄イ。正義超人と悪魔超人カラーになってるのは何にも打ち合わせしてない偶然だとか。

1.ベルリンの赤い雨(ブロッケンJrのテーマ) / 宮内タカユキ
2.キン肉マン Go Fight! / 串田アキラ
3.地獄の山脈(魔雲天のテーマ) / 宮内タカユキ
4.覆面(マスク)の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ) / 宮内タカユキ
5.テキサスブロンコ(テリーマンのテーマ) / 串田アキラ
6.肉・2×9・Rock'n Roll / 串田アキラ
7.恐怖の回転ドリル(スクリュー・キッドのテーマ) / 宮内タカユキ
8.悪魔の猛牛(バッファローマンのテーマ) / 宮内タカユキ
9.キン肉マン旋風(センセーション) / 串田アキラ
10.炎のキン肉マン / 串田アキラ宮内タカユキ

曲はほとんど休み無しで怒濤の歌いまくり。
っていうかすごいチョイスだな!
歌詞とかツッコミどころばかりでギャグにしか思えないんだが、宮内タカユキが熱唱するとなんかカッコイイ曲に聞こえるw
今回は2世の曲はなしだったのねー。

ここでゲスト、ゆでたまごの嶋田先生を招いてトーク
読者の考えた超人を漫画に出すようになったのは、ファンレターが増えて返事が書ききれなくなった時にそれでも何かファンの想いに答えたいと考えたのがきっかけだとか。
嶋田「おかげで自分でも飽きなくて長寿漫画になりました」
あと、
Q「自分では格好良く描いたつもりなのに人気が出なかった超人はいますか?」
A「スペシャルマンカナディアンマンかな(笑)」
ビッグボンバーズ(´∀`)


さらに、ここで何と二人のキン肉マン以外の持ち歌も披露(´∀`)!

11.疾風ザブングル / 串田アキラ
12.ジライヤ / 串田アキラ
13.特警ウインスペクター / 宮内タカユキ
14.特捜エクシードラフト / 宮内タカユキ
15.宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
16.仮面ライダーBLACK RX / 宮内タカユキ

なにこの濃縮(´∀`)

最後にもう一度嶋田先生を呼び込んで挨拶のあと、みんなでもう1曲。

17.キン肉マン Go Fight!/串田アキラ宮内タカユキ嶋田隆司

なんか予想をはるかに上回る神イベントでした(´∀`)
満足してしまったので、次のステージイベントはお姉ちゃんの挨拶に「オイオイ!」だけやって離脱(´∀`)