D-Quintet 3rd LIVE 〜五人囃子で118118〜(1回目)

D-Quintet野田順子/小菅真美/高野直子/前田ちあき/増田ゆき

オープニングコント

ジャージで楽器の演奏をする5人からはじまる、ぐだぐだかつシュールなコントが(´∀`)
ナレーションの男性って結局だれだったんだろう。諏訪部っぽく聞こえたけど。
5人で「扇」を作っていました(´∀`)

スタッフの笛に合わせていったん退出した後、着替えの間に物販の告知が。

メドレー

えがおのてんさい(前田)〜?(高野)〜?(増田)〜傘がないのよ(野田)〜もってけ!セーラーふく(小菅)

自分の出演作品の歌、らしい。直子さんと増田ゆきわからん(;'-')
一応コンセプトは見当がついて、トリが小菅たんというのが確定した時点で「これは大ネタが来るな(´∀`)」と思っていろいろ考えてたんですが、「Precious Memoriesとかやんねーかなー、あーでもTV版だとお察しくださいなんだっけ」とか思ってたらとんでもない曲がキタ(´∀`)
確かに出てたよ!忘れてたw!
小「(ダンスの)練習はしたんだけど、歌いながら踊るのは無理」
小「練習の時はちあきちゃんが後ろで踊ってた」
ちょwそれを見せろw

野「すいませんみなさんが頑張って歌ってる中自分だけ持ち歌で(笑)」
増「大丈夫、あたしもひそかに持ち歌だから(笑)」
しばらくイベント準備の話とか直子さんのボケ話とか。

楽園
DISCOVERY

ゲームかっぽう

D5ユニフォーム(笑)のかっぽう着に着替えてのゲームコーナー。客席に「○○な人〜」っていう条件を出して人数を減らしていってちょうど5人にした人の勝ち、といういいともチックなゲーム。
ちょうど5人になるのは難しいかなと思ったら直子さんが劇的な?勝利で、賞品のシュークリーム(「隣のミッドタウンの地下で売ってます」)を食べることになったんですが、マイク持ってだの水もってこいだのペットボトルのキャップを開けてだの増田ゆきをいいようにこき使っていましたw

ボクラノキセキ(演奏)

アンコール

さくらんぼ(サビ)

最初は1曲やるつもりだったらしい(笑)
そういえば前回の時着るといっていたボンデージはどうなったのかというと、「記念の5th LIVEで着る(笑)」ということらしい(´∀`)
「そのためには4thを成功させないといけないし、そもそも4thをやるためには…ぜひグッズを(笑)!」

来年は2009年でメモ2発売10周年ということで、そっちもなんかやりたい、とか。
野田「まだ全然許可とか取ってないけどね(笑)自主でやる分にはたぶん大丈夫じゃないかなw」
うわー。5人でやるのかなー。それともD5には入ってない他メンバーも再集結?
今全員揃えると武道館を借りないといけなくなるんだけどw

最後に今度はカラオケで。「皆さん踊り狂ってください」

ボクラノキセキ

ちょっと前に流行ったなんとかキャンプ的な繰り返しの運動が(´∀`)