J.Noda LIVE 2009 10th anniversary〜Sing Away〜@CLUB PHASE(昼の部)

野田順子
飛び入りゲスト:前田ちあき

約2年ぶりの野田ライブ。前回よりは多少人多い?

前回のこともあるし、CDデビュー10周年なので1曲目勇気の神様な可能性が十分にあると思い入念なウォーミングアップをw

1.Freedom
2.Tough

バンドメンバー変更に伴いチーム名変更。「チーム名が変わりました」に即座に「今度はどこの店?」とツッコミが入ってましたが、今回はスタジオ前に魚民しかなかったらしくw、飲み屋ではなくギターの人の好物から「チームコッペパン」に。

3.ラ・ムーンな気分で
4.青い翼
5.小さなココロ

定番のラムーンに続いてメモ2から2曲。
青い翼は昼夜同じところで歌詞がとんでたw

新曲

6.夜空星〜yozoraboshi〜
7.約束のうた

今回の新曲。夜空星はアニメのEDっぽい感じ、約束のうたは地上の星っぽい感じの曲(´∀`)
そろそろ大人っぽい曲を歌ってみよう、というコンセプトらしいw

キャラソン

8.勇気の神様(アコースティックバージョン)
9.笑顔の決心
10.habit

メモ2OPの台詞朗読〜アコースティックで勇気の神様を1コーラス。これがまあ気持ちいいぐらいにできてなくてwギターで詰まるのはともかく、動揺して音程が外れるのはどうかw
2番から普通に歌い出したけど歌詞が1番とごっちゃになってるしw
つか10年間聞いてるけど、この曲で歌詞を豪快にミスったのって初めてじゃない?

そこからメモ2キャラソンの1発目、笑顔の決心。
(うわーこれ前にT×Tでやった時思いっきりやっちゃったんだよな…今日も他にやりそうな人いなさそうだよなーどうしよー)
とか思いつつも間奏部分になったので口上入れてみたらやっぱり一人(ノ∀`)
10年間で何も成長してないよ俺(ノ∀`)!

後半戦

11.JUMP OUT!
12.なんでやねん

今日は出ないはずだったのに無理矢理ステージに上げられるちあき(´∀`)
その後関係者席に戻って続きを見てたw

13.花華 〜HANA〜
14.Jewel of Hearts
15.ひとりじゃない

後半もメモ2楽曲中心に(For Yourselfがないのって珍しいけど)。Jewel of Heartsはいつも通り熱唱。
最後バラードで〆たこともあってそのままの流れで手拍子の大人しいアンコールに。

アンコール

EN1.かわらぬ思い
EN2.花より蝶より風より月より
EN3.Let's Drive

新曲とバラードでしっとりと聞かせた後は定番中の定番でラスト。この曲を聴くといつも死にそうになった1stライブを思い出すので、10周年の記念には確かにふさわしいw