田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 Princess a la mode@福岡サンパレス ホテル&ホール

田村ゆかり


会場はなんと立ち見を入れるということで、通路までぎっしり。狭かったけど、横の立ち見の人たちが非常にテンション高かったのでこっちも楽しかった。

1.You&Me
2.100 CARAT HEART
3.恋せよ女の子
4.虹色バルーン
5.バンビーノ・バンビーナ ※もんしぇりから変更
6.ラブサイン?
7.優しい夜に(アコースティック) ※プレゼントから変更
8.My wish My love
9.Luminous Party
10.満月のセンシビリティー?
11.永遠
12.Sand Mark
13.星屑スパイラル
14.デリケートに好きして
15.チェルシーガール
16.お気に召すまま
17.恋するラズベリー
18.Honey Moon
19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
22.Super Special Smiling Shy girl
EN1.星空のSpica
EN2.Tiny Rainbow
EN3.パピィラヴ

アコースティック

うわーこれか!
この曲が締めだったツアー(Fancy Baby Doll)の福岡公演*1って、個人的にはゆかりのベストライブの1つに数えられる非常に思い入れの強いライブで、なんか一気に記憶が甦ってきて何とも言えないテンションに。

アニソンコーナー

ぴえろ魔女っ子枠でなんか1つやるとしたらクリーミィマミだよねえ、という話はIRCなどでしていて、予想通りではあったw
客席からの予想「セーラームーン?」の声に、「ゆかりの中ではセラムンは最近なんだ」と爆弾発言がw
まじかよー、ってことは最低でもそれよりは古いってことか。横アリは絶対これだろうと思ってたのだが。

カウントダウン

「わ、何か良いこと言わないといけないの?」とわたわたしたあげく、5秒前に突然水を飲みに行ってカウント0の瞬間にむせるというなかなか奇跡的な笑いの神を降臨させたゆかりさん。

「Happy!Happy!」のかけ声で始まるチェルシーは新年1発目にはふさわしい曲ですな。

歌った後
「改めまして…カウントダウンに失敗した田村ゆかりです(笑)」
そしてなぜかもう1回映像を出させてカウントダウンをやるという(´∀`)

その他MC

カウントダウン終了後は時間に余裕ができたということでMCがやりたい放題の長さに。
スタッフをみんなステージに呼んでめろーんコーナーとか、NECO&NEKOのコントとか、ひたすら長かった(´∀`)

最後に

「今年1年…、いや、一生よろしくお願いします!」
終わった後、知り合いがみな一様に反応していたのがこのコメント。「言ったなー!責任取ってライブ活動続けろよー(´∀`)!」っていうね。
ゆかりからこの発言が出るっていうのがまあなんというか感無量だったりもするわけです。