田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 Princess a la mode@グランキューブ大阪

田村ゆかり

オープニング

1.You&Me

オープニングに新曲。ゆかりでは初?のユーロビート。motsu兄さんのラップ部分は予想以上に客がみんな覚えてきてた(´∀`)

2.100 CARAT HEART
3.恋せよ女の子

定番と思いつつ実は前回なかった曲。

MC

「クリスマスは倒せた?」とか「DSの彼女と一緒?」とか、特定の層で流行の言い回しやモノに相変わらず敏感。
あいかわらずMCはちょっと固い。初日ということで探り探りなのを差し引いても、大阪への苦手意識は健在なのかなあ。同じ関西でも京都や神戸だと全然違うのが不思議。来てる客いっしょなんだけどw

POPS SIDE A

4.虹色バルーン
5.mon cheri

オープニングで可愛い曲をやったあとは例によってポップスゾーン。
イントロがかかった時の「うおー!」って喜びの声の大きさはもんしぇりが今日の全曲の中でも屈指。みんな好きなんだねえ。

6.ラブサイン?

歌詞からするとB型H系の主題歌か?

バンド紹介
映像で。ここ数回のバンド紹介のクオリティに比べるとちょっと間延びした感じかなー。

アコースティック

7.プレゼント(アコースティック)

クリスマスと言えばこれ、ということでアコースティックに。堪能。

8.My wish My love
9.Luminous Party

これ聞いてて最初タイトルが出てこなかった(;'-')「なんかIIDXのハウスっぽい曲だなー」ってぼけっと思ってたくらいw

10.満月のセンシビリティー?
11.永遠
12.Sand Mark

アダルトなロッカバラードゾーン。Sand Markいいなー。

ここで長いバンド演奏。

13.星屑スパイラル

アニソンコーナー

コーナーと言っても1曲だけど、会場ごとに違う要素があるっていうのはやっぱり嬉しい。
そして「多分ゆかりだけが楽しい」とか「盛り上がりどころがよくわからないかも…」とか相変わらず予防線張りまくりw

14.キューティーハニー

「何度もリメイクされた」で多分これかなーと思って、「曲が短い」で確信。
しかしこの辺でお腹が痛くなってやむなく離脱(ノ∀`)

15.お気に召すまま

のイントロだけ確認。戻ってきたらネコの映像だった。

16.チェルシーガール

この辺で開演後2時間ぐらい?ということはカウントダウンはこの曲かな。納得のチョイスではある。

17.恋するラズベリー

めろーんを適当に流してwから、「久しぶりの曲です」と最後のラッシュに突入。

BOSS RUSH 2009

18.Cutie♥Cutie

正直「そんなに久しぶりだっけ?」と思ったw

19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー

そして最跳曲を立て続けに。惑星ランは頑張ろうと思えばいくらでも頑張れるので、きつさが青天井で上限が見えない(;'-')

21.Cherry Kiss

惑星の後にサビ全跳びのコレかよ!
しかしこの曲定番入りっぽい雰囲気なのは素直に嬉しい。
人見知り時代を長く知る者としては、ゆかりが前に出てきたバンドと絡んでじゃれるのを見ているだけでなんかもう嬉しくなっちゃうんだよねえ。

22.Super Special Smiling Shy girl

サビは最初から完全に客席にマイクを向けて、客に歌わせる気満々(´∀`)
前の曲までで脚が死んでるので自分もここは残りの体力を全部声出すのに注力。

アンコール

EN1.星空のSpica
EN2.Tiny Rainbow

なのは2曲。劇場版が1stベース、ゲームがA'sだからSSの曲ってことかな?

NECO&NEKO呼び込み。「ねーねーくすんでない」って呼びかけがw
「最近中の人が変わった」とか「体力的な理由で2曲連続は出られない」とかいろいろ新情報が(´∀`)

EN3.パピィラヴ

あんま最後らしくない曲だけど、「大好き」をまとめたかったのかな。

跳び禁とかいいつつみな気にせずガンガン跳んでた。つかゆかりがジャンプ煽ってるしな(´∀`)
まあでももし本当に跳び禁だったとしても厚生年金よりはずっと良い会場だと思うけど。

ツアー初日だったけど、You&MeやSSSSGで客席の声がすげー出ていて、よく調教された王国民だなーと改めて感心した(´∀`)