田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*@広島文化学園HBGホール

田村ゆかり

オープニング

お、物語映像からスタートとは珍しい。南くんの恋人かな(´∀`)?

1.純愛レッスン
2.恋のタイムマシン
3.100 CARAT HEART

開幕。アルバム1曲目だしいかにもな曲調だし、てっきりスパトラで始まるものだと思い込んでいて正直虚を衝かれたw
天井が低いこともあってかタイムマシンの口上がまあ大音量で響き渡ること。「え、2番もこのレベルで通るの?!」とちょっとびっくりした(´∀`)

MC。ドアtoドアでの移動が多く、自分が今どこに居るかがわからなくなることがあると。
「(楽屋に置いてあったのを見て)あれ?なんでもみじ饅頭?…ああ、広島か!って」w
もみじ饅頭はチョコとチーズが好きという話から、物販のゆかり焼きにチョコレート味を入れられないか模索している話に。
「業者さんが頑張って作ってくれたんだけど、試作品をいろいろもってきて並べた時に『正直、チョコはおすすめしません』って(笑)」
「ゆかりも食べたんだけど、『あっ…(察し』ってなった(笑)」
#言い方のニュアンスは俺の勝手な解釈ですw

4.Cutie Cutie
5.Moonlight secret
6.アジュールの実

QTQT来たあ!
キャンスマが人気ありすぎるせいで、枠の被るこの曲は人気あるはずなのに歌われる回数が少ないと、ここ数回よく飲み会で愚痴っていたんだよなあw
アジュールの実はなんていうか、「五鍵っぽいハウス」。TOGOシェフかな(´∀`)?

映像

正直、笑いを取りに行ってる映像なのか幻想的に切ない話を綴ってるイメージ映像なのか判断つかなくて戸惑ってた(;'-')

7.ひとりあやとり

ここでアコースティックコーナーの準備。いつもはセッティングができてからゆかりが登場するんだけど今日は何故か、前の曲が終わってゆかりがステージでしゃべってる間に設営。
「明らかに邪魔じゃない?」w
ステージ上で右往左往していた(´∀`)

お好み焼きの話、広島でのトークなのにいきなり「ソバ好きじゃない(笑)」とか、「明日大阪行くからそっちで食べればいいかな…(笑)」とか広島風をディスりに行くので非地元民ながら結構ヒヤヒヤしたw
変な物をいろいろとお好み焼きに入れる話に引く客に、「大丈夫、何を入れてもソースの味になるから!ソースは偉大!」
客『そーっすね』
しょうもないツッコミだけどタイミングが絶妙だったのか、何故か場内は爆笑。ゆかりはステージでしばらくフリーズwww
「…今、時が止まった(笑)」

アコースティック

8.レリーフのひとかけら
9.涙のループ

あれ、フルーツは?w
まあMary roseの時もRose要素欠片も無かったし、ツアータイトルにちなんだ曲が選ばれるというのがこちらの勝手な幻想に過ぎないんだろうな(´∀`)
涙のループのアコースティックは前にもあったけど、アレンジちょっと変わったかな?なんかこの編成だとSweet Memories臭がますます強く(´∀`)

ここで映像の続き。ここは会場ごとに違うパートなのかな。

exthoic ethnic

10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error

中盤恒例アダルトゾーン、珍しくアルバムの曲順通りに。アルバムの構成に相当自信があったんだろうなあ。

ここで桃色男爵によるインスト。今回はフュージョン風?ちょっと今までと変わった雰囲気で新鮮だった。

13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow
15.MERRY MERRY MERRY MENU…ね!

もうボスラッシュ入ったのか、と一瞬思ったけどまだだったwメリメリは間奏が長く地味に体力消費がかなりきつい曲。

茶番劇映像

謎の映像が(´∀`)なんだこの茶番www
いやね、今回この会場が初参加なんですけど、既に他会場に参加したいろんな人から「お前は期待してろ」って言われてたわけですよ。どんな曲が来るのかと思ってたら、まさかこれにツッコめ、ってこと(笑)?

16.秘密の扉から会いにきて

初見。ダンスすごいなこれ、ゆかり史上最速のキビキビした動きじゃね?

MC。ケータリングが丸いものばかりでテンションが上がった、と。
その後の2回めの食事は鯖の味噌煮とかで、「丸くないからいいや…(笑)って」
なぜw
リハ中にスタッフがお寿司食べてた話。魚が苦手でお寿司があまり好きじゃないと。
「ホタテ以外の貝がカイ滅的にダメ…あっ(笑)」
さっきダジャレを言った客にかなり冷ための対応をした手前、自分がダジャレみたいなことを言ってしまったことが恥ずかしい模様(´∀`)
「さっきのソースの人に謝りたい…(笑)」www

BOSSRUSH(more rock ver.)

17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!

ポンポン曲。前回ちょっと戸惑った感じの人が多かったけど、復習しなおしたのかツアーだからコア層なのか、ほぼ完璧な隣同士リズム(´∀`)

映像

ゆかたんによるメンバー紹介。れも〜んw

19.candy smile
20.Cherry kiss
21.パーティは終わらない
22.Fantastic future

今回はわりと全面的にロック系に寄せたボスラッシュ。これは激しい(´∀`)
ちぇりきすも復活したー!これは膝が死ぬ覚悟も辞さない勢いで全力で跳ぶ曲(´∀`)!

アンコール

(映像)
EN1.恋と夢と空時計
EN2.fancy baby doll

映像の最終パートに続いて、今回のアルバムの表題曲みたいな扱いの恋と夢と空時計で、一つのストーリーとしてきちんと〆られた感じに。
FBDのバズーカがうまく3階まで届いて歓声が挙がってた(´∀`)

MC。「笑いすぎてほっぺが痛い(笑)」
(前回は最終の新幹線で東京から乗り通したけど)今日は飛行機で来た、と。飛行機の近くまでバスで行って階段を上がって乗り込むのを「大統領スタイル」っていうのは一般的なのw?

お腹が空いたから帰りたい→レモンでもあれば→とぼとぼと舞台袖から出て行く→スタッフに無理やり連れ帰られるw
「やめろよー、はなせよー。」
さっきの映像の子供の言い方w
「(客席からの声に)コロッケ食べに帰ったんじゃねえよ!そんなんで楽屋戻るか(笑)!」
れも〜んを求める声に、対処が面倒になったのか「魔法とか使えないし」とぶん投げ始めるw
「ここ日本だよ?王国って何w?もうね、王国崩壊ですよ(笑)」

EN3.W:Wonder tale

ここんとここれを締めに持ってくること多いね。俺修羅と真涼に関してはコメントする機会も多いし思い入れもあるんかなー。

総評的な何か

なんか懐かしい感じの客いじりが冴え渡ってた(´∀`)
拾う側のゆかりのスキルは今更言うまでもないんだけど、今日は客席からの声がことごとくうまい具合にハマったなあ。声がよく通る会場だったこともあって終始笑えた(´∀`)
今回ツアーの日記タイトルはWのサブタイトルでまとめようかなw